見出し画像

最近のマイブーム:身体が喜ぶことをする

車は乗り換えられるけど、自分の身体は乗り換えることはできない。

って誰かがいっていたような気がする。

なので自分の身体を大切にしたいなと思って、最近は食べ物はできるだけ無添加の身体に優しいものを食べるようにしたり、サプリメントで足りていない栄養を補給するようにした。
栄養学を勉強するのも楽しかった。

***

整体にも頻繁に通って、凝りをほぐしてもらうようにしてる。
以前、めばちこが連続で出来て、3か月くらい治らなくて、首から上の血流が悪いのかなーと思っていたけど、それが当たってたみたいで、整体してもらうとめばちこも出来なくなった。血流が大事なのねー。

***

美容に関することも好き。
私は女なのでいつまでも奇麗でいたいという気持ちが少なからずある。いつまでもすべすべお肌でいたい。
サウナや岩盤浴で汗を流すと血流がよくなって、顔の血色がよくなるし、肌の透明感が出るような気がする。

この活動(?)を割と楽しんでしていたら、ネガティブなことをあまり考えなくなったような気がする。前まで夜になっても眠れなくて悩んでいたのに、今では9時頃には眠たくなるし、何かに悩むほうが難しいという・・・笑

気が付いたけど、毎日こうやって普通に過ごせること自体が幸せなのだなぁと思うようになった。
自分が楽しんでできることの中に幸せって潜んでいるんだなーって思った。
楽しんでできることをしているときは、身体が軽い。

楽しいで日常を満たしていくと、悩んでいることがどうでもよくなる。
楽しみがあると心の支えになる。
楽しいで世界を満たしたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?