見出し画像

只今、宇宙と交信中~。仕事進まなくて脳内逃避。疲れはロクなものを呼ばない。

やっぱり午前中に取り掛かったほうが良かったでしょうか。

仕事に必要な文章が書けなくて手が止まっています。
前に書いて提出したのですけど、クドイようでもう少し削ったらどう?と言われてウンウン唸っているところです。

読み返したら確かにクドイか。いや、長すぎるな。
前置きのような説明が多すぎるのかな。ブツブツブツブツ・・・。

何を書いているかというと、HPに載せるプロフィール文章です。

自分のことなのに改めて文章にしようとすると脳内が停止してしまいました。前回はスラスラ書けたのに~。

で、気分転換(逃避)でnote記事書いてます(笑)

書けなくなった原因の一つは、他人のプロフィールを観てしまったことだと思います。参考にしようと何気に見てしまった。頭がそれにフォーカスしてしまったようです。書き方とか、表現の仕方とかガッチリ私の中に入っちゃいました。
なんだか怖いもの見たさのような感覚ですね。
ホラー映画とか、本当にあった怖い話とかね。見たら感化されてしまうって分かっているのに、観てしまうという自虐的な感覚です。

参考にしようという言葉も間違っているのかもしれません。ちょっと疲れたので自虐的になりたかったのかも・・・。

あっ、今、書いていて気づきました!
私、疲れてたんだ~。
最大の原因はこれかーーーーーー!

今日はこの仕事すっぱりと諦めよう。また明日。
なんだか最近諦める事ばかりです。

あともう少し頑張りましょ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?