見出し画像

【1分で読める】食べるもの以上に大切な○○【SDGs式ダイエットpart17】

閲覧ありがとうございます。よろしけければハートマークもぽちっとしてください♪

ダイエットときいて食制限をする人は多いですが、今日説明するこれを積極的にやる人を、私は見たことがありません。
特別な器具もいらず、お金もかからず、なのに誰もやらない。それとは……

その答えは

夕食を21時までに済ませること、です。
たったそれだけです。これを厳守できるかどうかで貴方の体型は激変します。
で、これができない理由も、私はオトナなのでちゃんとわかっています。
仕事が忙しくて、帰るころには21時を過ぎる、あるいは飲み会で21時を過ぎる、などなど。
こういった食生活自体を否定する気はありませんが、これらが理由で特に中年が急激に太るケースを何人も見てきました。

できない人はどうすればいいのか

社会人であれば、どうしても夕食が21時を超えてしまう方もいらっしゃるでしょう。
そういった方は、17時過ぎあたりに軽食を済ませておき、帰宅後は最低限の夜食にとどめる、というやり方が効果的です。というよりこれしかありません。
間違っても深夜にラーメンなど食べないように。それ、そのまま体脂肪になりますよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?