見出し画像

ふと上を見上げてみると。


最近よく思うことがあります。



私たち現代人って、


ずっと下ばかり見ている。



携帯、コンピューター、地面。


私たちの首は

常に下向き状態。



この記事を書いている私も

ずっと下を見ていて、


この記事を読んでいるあなたも

きっと下を向いている。



でも、私たちの気分が高鳴っているときって、


自然ともっと上を向いている気がします。



友人と笑っている時、話をしている時。



さすがに真上は向いていないけれど、


少なくとももっと上を見ている気がする。



「上を向いて歩こう」という歌があるように、


今よりも少し顔を上げてみると、


いつもは目に入ってこなかった景色だったり、


新たな発見があったりする。



こう書きながら、ふと上を見上げてみると、


綺麗な青空が広がっていました。



気分がのらないときは、その手を休めて。


少し上を向いてみませんか。



Hope you are having a great day :) 


Thanks for reading my post! 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?