見出し画像

2021年!!今年の抱負

どーも!ゆっきです。今年の抱負を述べさせてください( ´∀` )


今年は「焦らず、ゆっくり」を抱負にしようと思います!


昨年は、時間に追われ本来の目標や求めている現実から乖離していた気がします。

周りの大切な人や、コロナ禍で気づかされたことも多い1年でした。


今年は勢いよりも、ゆっくり自分のペースで確実に種まきをできるように精進していきたいです。


元々、やりたい事が見つかると周りが見えなくなる傾向があり気づくと疲弊していることが多いんですよね笑


さて今回は、ついでに少しストレスケアの話をしたいと思います('ω')ノ

皆さんは、日常でストレスを感じたらどのように発散していますか?


意外に発散できているようでできていない方も多いのではないでしょうか?


私は普段から自分の感情に意識を向けることを大切にしています。

どうゆう時に楽しいか!?どのような時に幸せを感じるか??

ここを知っていると、ストレスの発散がしやすくなります☆


日常的に、自分の感情に意識を向けると喜怒哀楽たくさんの感情に向き合うことになります。
泣きたいときには泣く!嬉しいときには笑う!など自分の感情を受け入れて感じきっちゃいましょう。

例えば怒りの裏には、様々な感情が隠れています。実は寂しかったり・・・・
その深層心理の部分に気づき感じきる事が大事だと思います。

ありのままに~レディゴー、レディゴーです♪


感情も感じきると、気持ちがフラットになりストレスを感じにくくなると思いますよ。


話が少しそれましたが、日々の感情に意識を向け自分の幸せを感じる出来事にフォーカスしてあえてそれを実践することで、ストレスを発散してみてはいかがでしょうか(^^)

それでは、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?