見出し画像

声による心身の浄化と癒し

今日は8月2回目の満月を迎えました。

今年一番地球に近づくお月様らしい。
魚座の満月、
心身の浄化と癒し、カルマの見直しが促される時間。

昨日からものすごいパワーを感じる出来事があって
この魚座満月の影響もあるのかなと感じています。

私たちの人生は
スピリチュアルジャーニーとも呼ばれています。

運よく授かった体と心と魂を携えて
霊的な道のりを歩いているわけです。

その道のりには
たくさんの登場人物が出てきて
私という人間に少しずつ自我を芽生えさせ、
たくさんの経験・体験をしながら、
たくさんの感情を感じながら、
人間として成長していくわけです。

昨年WOTE仲間のSちゃんから詳細を聞いて、
ものすごく興味を持ったことで、
大塚惇平さんの「Awakening Voice ~魂のうた~」
というものに出会いました。
今年の1月のこと。

前にもブログに書いたことがあるけれど、
私は「声を出すこと」に極度の恐れがありました。

幼少時から小学校、中学校、高校での経験から、
自分が声を出すことに極度の抵抗があったし、
自分の声に自信を持ったことなんてありませんでした。。。

今なら分かります。
私は自分自身の「声の周波数」によって、
さらに自分自身のパワーをどんどん萎縮させていた
んだということが。

人前で声が全く出せなかった過去。
小学校で出会った厳しい教頭先生からの言動によって
そんな私はダメな人間だと強く思い込んできたので、
中学生になってからは
勇気を出して頑張って声を出そうとした。

でも声は小さく、自信なく、極度に震えていて、今にも消えそうで、
パワーなんて全く感じられなかった。

そんな自分の声を聞いて、
毎回毎回どんどん自信を無くしていく。
どんどん自分が嫌いになっていく。
自分という存在に疑問しかなくなり、
生きていくことへの希望や願望が薄れていく。

自分が発する「音」からの影響は果てしなく大きい。

そんな私は
もう長年に渡って「声」について悩んできたので
ある意味プロフェッショナル並みに「声」に時間を割いてきた。
それは声の学びをしてきたという意味ではなく、
声について嫌というほどフォーカスしてきたという意味で。

だから、私は「声」について
この人生で最も意識してきたことには変わりない。

そして、ご縁があって
今年からレッスンに参加した「Awakening Voice ~魂のうた~」。
昨日で1回のモニター+6回のベーシックコースモニター、
全7回を終えた。

思い返すと、1回目に参加してから約半年が経っている。
先生も昨日仰ってくれたんだけれど、
私の出す声は、自分でもびっくりするくらい変わった。

第1回目のレッスンを思い起こす。
私の声は掠れた状態だったり、
そもそも声が小さくて全然思うように出ない。
どこかで何かが詰まっていて声量がない。

そして先月のレッスンの時、
自分が声を出した時の体感が明らかに変わったのが分かった。

一番変わったのは、「喉」。

喉が今までにないくらい「パカっと」開いた感じがあった。
今までいかに喉を締め付けてきたのか、
体感することができた。

そして昨日の最終回、
私は初めて、声を出しながら、
宇宙と大地、大自然を含めた自分との一体感を感じた。

天と地の間にある光の柱の中に私は立っていて
まるで自分が光の筒であるかのような状態で
体全体からものすごい声量で声を出していた。
声を出していたというより、
声が勝手に出ていた。

何かを意識しているわけでもなく、
ただただ宇宙からの光と大地からのパワーを
自分という存在を通して、
外側に声という音として発信しているだけの状態。

こんなに気持ち良いことがあるんだ!!!

その声は生命力に満ちていた。
その声は自信に満ちていた。
その声は美しかった。
この世に存在するものすごいパワーを感じた。


言葉にしたらとても陳腐になってしまうけれど、
自分という存在が愛おしい、
そして
こんなにも宇宙から愛されているんだということも体感した。

私は私のままでいいんだ。
無理して何かやらなくてもいいんだ。
ただ生きていればいいんだ。
私は私を生きていればそれだけでいいんだ。


そして声を出し終わった後、
先生が私にこう言った。

「こういうことを昔やっていたことがあるようですね。
 こんな風に声を出し、歌っていたことが。」

おそらく過去生的な話だと思うのですが、
実は私もそう思いました。

この感覚、私は昔から知っていると。。。

そして今回のレッスンの最後に、
一人で「自分の魂のうたを歌う」という時間があったんだけれど、
その時に私の魂から聞こえてきた言葉に
全てがあった。

「あなたの声が聞きたい」

その言葉が私の中に入ってきた瞬間、
胸から込み上げるものがあって涙が出てきた。

私の魂は、
私の声を聞きたいと言ってきた。

そして私の体の細胞は喜びで満たされ、
声を出す喜び、
表現する喜び、
愛し愛される喜び、
この世に存在していることへの感謝が
溢れてきた。

このプロセスは本当にすごかった。

そして全7回のレッスンを受けたことで、
私の心身の浄化と癒しが
今までにないくらい加速的に進みまくった。

このレッスンでは、
最初の時間に毎回、
先生が私の周波数に合わせて私の歌を歌ってくれる。

毎回心がザワザワし、そして涙が出てくる。
毎回心が大きく揺さぶられ、
同時に心身が感動で震え、
自分の意識状態が大きく変わっていく。

そんな半年だった。

声は「魂の乗り物」だと先生が言っていた。
声=音=振動がこの世の全てなんだなと改めて感じさせてもらった時間。

声を通して、
私のスピリチュアルジャーニーの素晴らしいサポートをしていただき、
先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

このワークは今後も継続して受けていく予定なので、
「声」を出すこと、「声」をあげていくことは
どんどんやっていきたいと思っています!

そして、声を出すことで
私の中にある「望み」「願望」が
明確になってきたことにも気付いていました。

願望が明確になっていない時って、
そもそも実現が難しい。
だからこそ、自分の願望、そして欲望を
ちゃんと出してみることで、
現実の世界に取り込むことができる。

それがようやく分かってきたのもあって、
来月、「お金と願望実現のこと」をお話しする時間を持ちます。

願望実現の中には、
必ず「お金」という概念が絡んでくるのがこの現実世界。
でも自分のお金の話を曝け出して話す機会もあまりない。

だからこそ、安心できる場で
一緒にお金や願望実現のことを紐解いていきましょう。

体と心は繋がっています。
体の営みを豊かにしつつ、
心を満たされる人生にしていきましょ!

9月10日に
谷中「月の小屋」の寺子屋にて、
お金と願望実現のお話し&ワークを行います。

お金に対してどんな思いがある?
願望実現に近づくためには?

自分に影響を与えている数秘のエネルギーもお伝えした上で、
楽しい時間を過ごしたいと思います!

可能なら、
欲しいもの/やりたいこと/理想としている人生に関する、
雑誌やネット上の画像の切り抜き・写真などを持ってきてもらえると
願望が明確になりやすいので、
意識して探して持ってきてほしいなと思います!

お申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?