見出し画像

次の暴騰はNEM!!!根拠を説明

こんにちは、チープマン(@Zaif_invest)です。今回は私が次に上がると予想しているNEMについて書きたいと思います。

NEMが上がる理由

上がる要因としてカタパルトがあります。カタパルトとは、昨日書いたNEMのcatapultとは?わかりやすく説明に書いてあるので、まずはそちらを読んでください!

カタパルトについてはだいたい分かったと思います。大型のアップデートが入りますよね?まだ言い切ることはできませんが、今の流れのままだと価格は上がると思います。

処理能力の向上により、様々なユースケースが増え需要が上がるのではないか?という思惑から買いが集まり、さらに、その買いが集まることにより価格が上がるから買おうという流れが生まれるはずです。

要するにNEMがカタパルトするよ!と発表すると十中八九、価格は上がるということです。

NEMの将来性

NEMの特筆すべき点をおさらいしたいと思います。

・価値が保たれている
 NEMは発行時に、XEMを1,500名に配ることで発行されています。これ以上XEMが新たに発行されることがないため価値が落ちにくくなっています。

・優れたセキュリティー
 Bitcoinのマイニングには、合法的なコンピュータだけでなく違法に接続しているコンピュータが使われている可能性があります。

 これは、コンピュータウイルスなどで他人のコンピュータを乗っ取り、勝手にマイニングをさせることができます。
 NEMではこういった違法と思われるアクセスを見つけ出すEigenTrust++というアルゴリズム組まれており、セキュリティを強化しています

EigenTrsut++とは?
 ノード(ブロックを承認するパソコン)を評価するシステムで、ノードのこれまでの動作の質を監視し、評価します。
 こうすることで、違法なコンピュータが参加できない仕組みになっています。

日本との関係が密接

NEMは日本と深い関わりがあることから人気が高いです。理由として開発者の一人に日本人がいたことというのがあるでしょう。

開発者の一人とはZAIF取引所の代表取締役朝山貴生社長(@Takao_Asayama)です。

その社長が新年の挨拶に、NEMやCOMSAについて綴ったブログを公開しています。それをまとめたものを書きましたのでご覧ください。

かなり長く、字がビッシリ敷き詰められているので、見るのがいやになりますね(笑)

朝山社長もNEMは今年大きく変化すると言っているので、おそらく今年にカタパルト発表+何か大きな事 が起きると予想しています。

終わりに

最後までお読みいただきありがとうございます!これからは見やすいnoteを目指して記事を書いていきたいと思います!

NEMはZAIF取引所コインチェックで買えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?