見出し画像

いつもと違うことをするといろんなことに気づく

1000日目。

ここまできたのである。

ここからの残り50日がきつかったなぁ。

いろいろ思うところはあるけれど、毎日の更新に日付を刻むのはここで終わりにしようと思う。

毎日書くか、しばらく休むのか、それとも時々書くのかまったく決めていないけれど、心のままに任せようと思う。

*

今朝は早めに家を出られたのに定期(パスモ)を忘れたことに駅で気づいて、慌ててきっぷを買って電車に乗る。

きっぷを買うのにも、目的地までいくらかかるか全然わかってなくて、料金表もどこにあるのか認識してなくて、モタモタしてしまった。

なんと便利な生活に慣れてしまっていたのだろうか。

意識しなくてもすむことは本当に意識してなくて、ぼんやり生きててもなんとかなってしまう。

それは、ぼんやりする時間として使うのではなくて、その他のもっと大事なことに使うのだろうと思うんだけど、それは本当に必要なことに使われているのだろうか。

結局、あんまり重要ではないことに消費されているのかもしれないな。

などと思ったり。

あと、会社までの交通費って、結構かかるんだなぁと思うなど。

少しいつもと違うことをするといろんなことに気づくね。

*

今日の写真は、昨夜の散歩の時のもの。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件