見出し画像

みんなでワイワイ他愛もない話をするのが心の距離を近くしてくれる

999日目。あ、スリーナインw

昨日は「鈴木雄大 & CoCoRoCo with Freedom Singers LIVE 2024」の本番だった。

東美教会@吉祥寺

今回は、会場の東美教会で牧師様をされている、シンガーソングライターの陣内大蔵さんがゲストでご出演。

主催してくださっているシンガーソングライターの鈴木雄大さんの曲や、Freedom Singersのために雄大さんとココロコさん達が作ってくださった曲、それに陣内さんの「空よ」と「この街に生まれて」を含む全8曲にFreedom Singersがコーラスで参加したのであった。

3月から月に1〜2回の練習(ワークショップ)と、その間に一人ひとり自主練を重ねて臨んだ本番。

私は今回は本当に不真面目メンバーで、本番10日前の最後の練習から猛ダッシュでなんとか本番に間に合った(歌詞が覚えられた)って感じだった。

声もなんとかかんとか歌えるまでに回復したし、足の指も松葉杖なしで歩けるまでに回復して、やっと割と自由に動けるようになったのが良かった。

うん、やっぱり本番が一番楽しいし、幸せな気持ちになるな。

終演後の集合写真

何年も参加させてもらっていたけれど、今回が一番フリーダムシンガーズのみんなとの距離が近づいたなぁって思えた。

たぶんきっと、私のほうが心に壁を立ててしまっていたんだろうな。そんなの必要なかったし、私が思っているよりもずっとみんなとの距離は近かったのに。
あ、打ち上げに参加できたからかも?w

やっぱりみんなでワイワイ他愛もない話をするのが心の距離を近くしてくれるよね。

また近いうちにみんなで集まれそうだし、今後とも楽しく歌っていきたいな。

*

今日の写真は、2024年2月17日。いい写真ないかなーって過去の写真を探してたらみつけた☆


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件