見出し画像

自分の在り方で、結果は変わる


現在、募集中session(〜4/29まで)

詳細はリンクより♡



こんにちは!yukiです

自己紹介はこちら

3月29日より、久しぶりに個人セッションを
募集させていただいております!

このセッションの原型は
約2年前にできておりまして(笑)

当時は納得がいかず、
形にならなかった(だったはず)

ですが、
たくさんの学びと経験を経て
このように世に出すことができて
とても嬉しく思います✨



さて、最近の私はもっぱら
過去作アニメを
繰り返しみています🤭♡

それは、京都アニメーションで
つくられている『ツルネ −風舞高校弓道部−』

なぜ、私がこのアニメを繰り返しみているのか?


この世界の道理が作品と調和し存在しているから


そもそも、題材が

弓道


なので
『道』『タオ』
がそこに存在しているのです。

このアニメは、弓道における
『道』の部分を丁寧に描いてくれていますので作品を楽しむとともに
この『道』を感じられると思っています。


個人的にこの⇩本もいいと思っています(個人的課題図書)


そしてみていて、改めて感じるのは

自分の在り方、状態の大切さ



自分が、今、どのような状態で
何を見据え、何を目的にしているのか、など

自分の存在、状態が
自身から放たれるもの

(アニメでは弓)

に、反映される。


そして反映された結果として

的に当たるかどうかが変わる



現実的に、私たちの存在、状態が
私たちの放つもの
言葉、行動、エネルギー、その他
に反映する。
そして放たれたものが結果として
当たったり、外れたりする。

この結果、とは
収入が増えることであったり
自分の好きな仕事に就けることであったり
良好な人間関係となることであったり


的に当てようとするのではなく、
自分の存在、状態で
弓、つまり言葉や行動
それを放つときの所作、振る舞い
ひとつひとつの扱いが変化し、
結果、的に当たるもの。


それを、アニメを通して
私は学んだのです。


本当におすすめアニメ!


お金が欲しいな、と思った時
もっと美しくなりたいな、と思った時
愛されたいな、と思った時


それは全て、



結果、そうなっている




当てなきゃ、と思っている時ほど
的は遠くなるもの。
そして、当たらなくなるもの。


見つめるべき、
修正すべき、
整えるべきは


放つ時の、姿勢、所作、こころ、思考


つまり、自分自身


ってこと。


だから、私は
何かを求めるものがある時、
何かこうなりたい、こうしたいがある時ほど

自分自身を見つめる、気づく、知る

自分自身の扱いを丁寧にする


自分の状態が、自分の放つものに
全て反映されてしまうのならば

自分の状態を整えてしまえば
それだけでもう十分なのです☝︎

技術や知識を蔑ろにしてもいい、
というものではありません。


ただ、それがどれだけ長けていようが
素晴らしい知識を持っていようが

それを扱う自分自身の在り方が、状態が
整っていなければ、未熟であれば


欲しい結果は得られない


なので、私は個人セッションで
この部分、自分の在り方もとても大切にしています。



ありのままの自分で

楽しみたい、生きたい、稼ぎたい、遊びたい


そのために、やりたいこと、欲するものが
たくさんあると思います。

では、その欲しい結果を得るためにはどうするのか?


まずは、自分の在り方、状態を見つめられるあなたになること



これが先決であり、早くて、道理に合うこと☝︎


私は、そう思っている。

だから、ありのままの自分を追求することを
セッティングした今回の個人セッションは

自分自身の在り方、状態をみつめることができるようになっていく
と、いうのもひとつの小さな目標にしています♡

ここをクリアしちゃえば

叶えたいことがどんどん叶う現実になっていきますから😍✨



現実って
この宇宙って

とってもシンプルである

と、必ず気づいてきますよ♡