見出し画像

【江戸時代ダイエット】第11回 知ることは楽しく駅弁はうまい

スライド1

◆◇◆
江戸時代ダイエットとは!お江戸の庶民の暮らしに習い、
・コメをたくさん食べる!
・どこに行くにも基本徒歩!
を行うことでガンガン痩せよう!というプロジェクトである!
◆◇◆

皆様皆様こんばんわ、おはようございます、こんにちは!星野です。

嗚呼やってしまった。体重計に乗らずに寝てしまった!普段は風呂屋に行くのでそこで測るのだけれど、昨日はいろいろ忙しくて風呂屋にいけず。
でも!なんぞ痩せてる気がする!お腹の張りが違うもん。
とりあえず今日、体重計に乗るのが楽しみだ!待ってろ体重計!

と、言うわけで11日の朝食。朝の6時半くらい(早く起きた)。

画像2

・「一膳ご飯 和風カレー」(セブンイレブン )
・おみおつけ
・野菜ジュース

この「一膳ご飯」シリーズ、要は茶碗一膳ぶんのコメの上にいろんな具材をのっけてパッケージ、小さくなってちょうどイイ!やったね!というやつであろう。もう少しボリュームがあった同価格帯の弁当、たとえばそぼろ玉子高菜の三食ごはん、とか、焼き鯖ほぐしごはん、の姿を見なくなったのでチェンジしたのか。量の少ない方に!
と、毎度のことがあるから勘ぐりたくなるが、自分(筆者星野)的には、なかなかアリなんじゃねえかと思っている。
何故か。それはズバリ、「そこまでいるか?」と言うところに尽きる。
このカレーもそうなのだけれど、「流石!まさにこれくらいでイイんだよ」と言うところをついているからなのだ。コンビニ飯でどっかり食いたければローソンにいけばいいわけだし。ローソンの弁当の充実ぶり、この頃目を見張るものがあるよ?あれはヤバいよ(語彙力崩壊)?

そんなこんなわけで美味しくいただきました。自分(筆者星野)好みの「おそば屋さんのカレー」、まさにそれ!大好き!
強いて言うなら、カレーとご飯がセパレートで、食べる際カレーをあけるとき、確実に指にカレーがつく構造となっているところが気になるくらい。ごちそうさまでした。

画像3

画像4

つぎ!昼!
朝から色々調べ物をしたりmailに返答したりそれに因んで動画をみたり、また戻って勉強したりで慌ただしく、気付けば13時。前の食事から既に6時間半も経てばそりゃ腹も減るってもんですよ。ほぼ動いていないのだがw

・たこめし弁当(スーパーで購入)
・体脂肪を減らす一(はじめ)緑茶(セブンイレブン限定)

画像5

たこめし、実に駅弁風!美味しい!この頃汽車に乗って遠くへ旅に、なんてこともないからなあ。
この、絶妙な量もまたいいね。少ないんだけど、旅に出ればさ、それ以外にも食べちゃうじゃん。ので、これくらいがいいんだろうな。まさに駅弁だったよ。駅弁じゃないけど。
で、お供のお茶。体重もここに至りましたれば、と言うやつだ。ただお茶が飲みたい、と思ってもついつい「こういうの」をスッと手に取るあさましさ!心の闇!
しかし、「ドクターペッパーダイエット」をいくら飲んでも痩せない(太りはしないかもしれんが)だろうけど、これを飲めば痩せる気がしたよ。
病は気から!すべてその気分で行こう!

で、夜。

画像6

・虎ノ門港屋 冷たいダブル半熟卵辛すぎラー油そば

画像7

前々から食べてみたかったのだがタイミングが合わず、今回やっと。
うん。うまい。そばなんだけど、油そばの麺のようなコシ。そしてラー油と卵の絶妙さ。750kカロリーもあるそうだけど、二つ買ってきて大いに食えばよかった!などとバカなことも考えてしまうくらいにはうまかった。

その後は、7月に行うイベントについての打ち合わせを電話で1時間ほど、また別に行うイベントの告知文の作成やその打ち合わせをmailで、それとJRと宿の予約とかも付随して。あとは来週あるイベントについての準備というかお勉強ですね、をしたり、なかなかアタマの中に別系統の情報が錯綜してそれを捌いていくという、一番好きなシチュエーションキタ!こういうのが燃えるのですよ(not萌え)!

よし、こんなところにしとこうか、というところまでやって、日付が変わるくらいには寝たのでした。→エアコンを常時かけているといつもそうだが、眠りが浅くなる!今朝(12日)も起きたのは5時過ぎだ!マイッタぜ…… 

では、ここから有料スペース!おカネください!w
正直いってなにもありません!読まれた上で、200円だけ来月のケータイ料金に上乗せされてもいい、という方は、ワンクリック、お願いします。
してくれたら私に200円入る!ありがとう!本当にありがとう!

ここから先は

81字
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?