見出し画像

腸活〜コロナ禍で心配なこと〜


腸内環境を意識して

過ごす毎日😊


腸内細菌を育てるには

そこそこ汚い環境も大事!


コロナの影響で

毎日毎日

明けても暮れても

手洗い 消毒 手洗い 消毒 手洗い 消毒……


小さな子供にも

お母さんが

「消毒しないと汚いでしょ!」

とガミガミ言う


こんなに小さな頃から

毎日除菌され続けたら…

腸内細菌育たないよね

免疫力下がりまくりで

余計に色々な病気が心配💧


アレルギーやがんの発症にまで

腸内環境が関わっているのだから

可愛い我が子の為に

どうしたら良いのか

メディアの情報に振り回されず

良く考えて欲しい


マスクもどうなの?

マスクしてないと外にも出られないご時世💧

町中みんながマスクしてる光景って…

なんだか怖いのは私だけ?😨


一日着けていれば

雑菌は繁殖するし

ウイルスは付きまくるし

「マスクは雑巾」って

言っている方がいて

分かりやす過ぎて笑えましたが

その通りですよね


小さな子供にまで

汚いマスクさせて

酸素上手く吸えず口呼吸…

免疫力下がっていくばかり😰


小さな子供をもつお母さん

自分の頭でよく考えて

早く気付いて欲しい


この先マスクを外して

出掛けられる日は

来るのだろうか・・・









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?