見出し画像

相変わらず野菜と戯れる…玉ねぎが腐る前になんとかしなければ💦

夏野菜がピークを終えて
少し余裕が出来てきたかなぁ~
なんて思っていた所…

駐車場の屋根の下に吊るしてあった
玉ねぎが腐って落ちて来て😱

1つ2つなら仕方ないですが
なんとなく怪しい玉ねぎがたくさん💦

落ちる前になんとかせねば!
というわけで
腐りかけているものを
全部下ろして
腐った所だけを切って
用途別に冷凍したり
冷蔵したり…


秋まで吊るしておく予定でしたが
ここで断念💦

何度か豪雨の時に
濡れてしまったり
猛暑にやられたり…

納屋でも作らない限り
長期保存はなかなか難しいですね…


ということで
我が家の冷凍庫は
少し余裕が出来たと思ったのもつかの間…
1ミリの余裕もないぐらいパンパンに🤣



紫玉ねぎの甘酢漬け



冷凍庫の奥底から救出した
韓国唐辛子🌶


韓国唐辛子のビネガーソースは
2週間ほど熟成させます




ビーツゴロゴロシチュー


ビーツも冷凍庫をかなり
占領しています💦


今、冷蔵庫が壊れたら??

これ全部溶けたらどうするの〜😱
冷凍庫を片付けながら
一瞬恐怖に襲われました(笑)


そんな事考えていたら


空芯菜大量💦


今年初めて作った
空芯菜が
どーーん💦


この時期の葉物は
嬉しいけれど…

実は自分があまり好きではなくて😅

調理法もネタが尽きて
実はあまり嬉しくないのでした

冷凍も出来ないので
なかなか苦戦しております💦



一度だけ収穫出来たとうもろこし🌽


楽しみにしていたとうもろこしは
あっという間に獣や鳥に
食べられてしまい
かなりショック😭

みんな生きるために必死ですよね🐗
動物たちの命を繋いだという事で…



とうもろこしのひげ


その時に集めた
とうもろこしのひげを干して
少し空炒りして
むくみ対策のお茶にしました


庭に少し植えてあった
レモングラスも少しずつ増えてきて
乾燥させて美味しいお茶に☕


大変な作業もたくさんありますが
そんなお茶一杯が
日々小さな喜びになっています🌿








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?