4回目の沖縄旅🌺

こんにちは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井優季(あさい ゆき)です。

10月19日〜23日の4日間4年連続4回目の沖縄旅行に行きました😊

19日金曜日は15:20発の飛行機で出発✈️

18時前には沖縄に到着しました!

着いた後は那覇空港で買うことが当たり前になってきた『ポータマ』を購入!

エビタル🦐 ¥650-
ゴーヤの天ぷら ¥600-

後は2年前に食べてもう一度食べたかった『jef』へ🍔
2度目のぬーやるバーガーはいつも通り美味しかった😋

ぬーやるバーガー🍔

この日はレンタカーをして読谷村にあるホテルに向かって終了🚗
1日目のホテルは『ミチ旅ホテル読谷』です🏨

アパートの一室の様な部屋で中も広くお風呂・トイレも別々で過ごしやすいホテルでした✨

2日目🐠

2日目は隣の恩納村からスタート

お昼はバスロのお兄さんに教えてもらった『ステーキハウスjam 沖縄恩納村店』に🥩

その後は『CAVE OKINAWA』で山の自然を感じにいきました♪

海と山の自然を体感した後はおやつを買いに『ズケラン養鶏場 たまご屋』に🐣

のんびり甘いものを食べながら那覇市に向かいました🚗
2日目・3日目のホテルは『hotel androoms 那覇ポート』に🏨

ルーフトッププールとサウナがついているホテルでサウナ付きプランで予約🧖‍♀️
決まった時間の中では入り放題でした✨

更にはレンタサイクルができるサービスもあり、近くを散策するのにはもってこい🚲
歩くのは嫌だなという距離でも自転車ならいけたりするので行動範囲が広がります☺️

ゆいレールの旭橋駅からも徒歩10分ほどなのでアクセスもいいと思います👍

夕食は近くの『ジャッキーステーキハウス』に🐮
昼夜連続でのお肉祭り!
これもまた旅の楽しみですね😋

3日目🩷

3日目は朝早くから行動開始!

朝ランニング🏃‍♀️に朝ヨガ🧘‍♀️に朝から大充実の始まり😆

その後は毎回沖縄に行った際に遊んでいただいている五木田夫妻に沖縄を連れ回してもらいました☺️✨

お昼ごはんは『ピザ喫茶 ミモザの木』に🍕

おいしいピザでお腹を満たした後はいい天気ということもあり『あざまサンサンビーチ』に⛱️

ビーチを楽しんだあとは『cafeやぶさち』に🫖

おいしいケーキとお茶を楽しんだ後は那覇市内に戻りながら毎回参拝に行かせていただいている『識名宮』にご挨拶🙏

五木田夫妻とお別れして、3日目の夕食は沖縄そばが食べたくて自転車を借りて『我部祖河食堂』に

以前食べたソーキ丼が食べたかったですが、食べられず😂
ソーキそばとトーフチャンプルーをいただきました😋

甘くトロトロに煮たソーキとさっぱりとした沖縄そばが最高にマッチしていておいしい!
そして卓上に置いてある紅しょうがを入れて食べることで味が変わってまた新しい美味しさになります✨

トーフチャンプルーもシンプルな見た目と違い食べ応えのある味!
ごはんともとても合っていて何杯でも食べれてしまいますね🍚

4日目🩵

4日目スタートは愛知県発祥の『コメダ珈琲』の沖縄パン屋さん『ADEMOK』に🍞

4日目も昨日行った南方面に
直子さんオススメの玉子サンド屋さんにいきました🐣

時間によっては売り切れている時もあるみたいなので無事にGETできて幸先の良いスタート✨

天気も良さそうだったので『久高島』に行きました🛥️

11時に安座間港を出発して14時までの3時間。
あっという間の楽しすぎる時間を過ごせました✨

次はキャンプをしに行ったり、島に宿泊したりしたいなと思います☺️

その後は『奥武島』に🐈

天ぷらでお腹を満たし、ニャンコと戯れて心を満たし満足した後は旅の汗を流しに『猿人の湯』に🐒

オーシャンビューと良いサウナで整って大満足🧖‍♀️✨

レンタカーを返して空港に帰還です。
沖縄最後の晩餐は空港内にある『A&W』🐻

最後まで沖縄を大満足し尽くした旅になりました😆

今回沖縄で買った(貰った)モノたち🩵
五木田夫妻からいただいたユニオン(沖縄ローカルスーパー)の三線Tシャツ

南城市のキャラクターである『なんじい』のTシャツと人形

沖縄ローカルスーパー ユニオンTシャツ
なんじいTシャツ
空飛ぶ なんじい

面白く可愛いモノを購入できて大満足のお買い物になりました✨

4回目の沖縄旅行も大満足の旅になりました(^^)
まだまだ行っていない場所もたくさんあるので次の沖縄旅も今から楽しみです😊

ここまで読んでいただきありがとうございます!
よろしければフォロー、いいねしてください👍

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)