見出し画像

ハマイチ自転車旅🚲~太平洋と東海道を楽しみながら~



こんにちは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井優季(あさい ゆき)です(^^)

5月1日に3年連続3回目の自転車旅に行って来ました🚲

過去2回の自転車旅はこちらから😊



3回目の今回は静岡県浜松市にある浜名湖に行ってきました
今回も前回の琵琶湖一周(ビワイチ)を一緒に行った今もんと海時さんの3人で行ってきました🚴🚴‍♂️🚴‍♀️

朝7時30分くらいに出発し浜名湖へ
約100km1時間30分の道のりでした🚙

9時ごろ集合場所の鷲津駅に到着

着替えたり荷物の準備をして9:30に今回レンタサイクルをする『はまなこサイクル』さんに🚲

はまなこサイクル

ロードバイクを1日レンタルしました!(¥4,000-)

出発前にお店のお兄さんに写真を撮ってもらい、いざ出発!

今回は75.9kmの道のりでした!

今もん大好きな東海道宿巡りや

宿場巡りマニアな今もん
新居関所跡①
新居関所跡②

弁天島の鳥居⛩と共に写真を撮ったり

赤鳥居とゆるキャン△と2人。笑



太平洋を拝みに行ったり

雲ひとつない太平洋とチャリ

その後はひたすら湖の縁に沿って走りました🚲

途中東名高速道路『浜名湖SA』に立ち寄りお昼休憩

軽めのざる蕎麦をいただきました🙏

お昼前からゴールまではお尻の痛みとの闘い🙄
今までは前半から痛みが出てきて我慢しながらの旅でしたが、今回は日頃のトレーニングの成果が出てきたのか半分の35kmくらいは絶好調に漕げました✨

ただ後半はずっとお尻が4つに割れそうなのを耐えながら、脚がパンパンになるのを耐えながらの35km。
今もん、海時さんに助けてもらいながら楽しく75kmを走り切ることが出来ました😆

ゴール後ははまなこサイクルのお兄さんがチョコレートをくれました🍫

はまなこサイクル

帰ってきた後はシャワーも借りれてスッキリとして帰ることが出来ます✨


帰る前にはお土産を買いに『道の駅 潮見坂』に
たくさんのお土産を購入しました😎

お土産を買って旅の前からの楽しみにしていた夜ご飯を食べに💓

豊橋市にある『うな広』さんに

うな玉(¥1,200-)
うな重(¥2,000-)

外はカリカリ、中はフワフワのうなぎがお安く頂くことが出来ました😋💓
走って疲れた身体にうなぎが身に沁みます✨
この為にお尻の痛さを耐えたと言っても過言ではない!笑
幸せな瞬間でした🤩



3度目の自転車旅🚲
自分自身の成長も感じられ、天気にも恵まれとても楽しい日になりました(^^)
前回の琵琶湖では1日の走行距離が多かった為ゆっくりとした休憩がなかなか取れなかったり、時間がタイトでしたが今回は時間に余裕があったこともありゆっくりと浜名湖を楽しむことが出来ました♪

来年の自転車旅はどこになるのか!
今から楽しみです♪


ここまで読んでいただきありがとうございました😊
よろしければイイね、フォローお願いします!

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?