見出し画像


こんにちは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井 優季(あさい ゆき)です😊

2024年もはじまり、5日から仕事も始まりました。
今年も1年今までの人とのご縁も感謝しながら、新しい人との出逢いにもワクワクする年にしたいなと思います✨


そんな2024年に入り、1月2日にはここ3年毎年やっている『やりたいことリスト』作りをしています♪
行きたいところ、やりたいことなど何でも100個以上書いていくものです(^^)

時々その年のやれた事を確認し、出来た項目を消していく事でどれだけ達成したか分かりとても楽しいです♪
まさかやれると思っていなかった事が書いてある時もあるので書いておく事でその機会を引き寄せているのかもしれません☺️✨

やり始めた時は途中で手が止まり書けなくなっていく事もありましたが、今はスラスラとどんどんやりたい事が出てくる様になりました✨

2024.1.3時点160個書いてありました。笑



2024年の目標!

①本年間50冊読む📚
昨年1年間で40冊読む事ができました。
読むことは嫌いではないけどなかなか読めなかった本を40冊も読む事ができたのは私の中では大きな進歩!
昨年は特に好きなジャンルだけでなく苦手なジャンルや文体の本も読む事ができてそれが大きな成長になったのかなと思います。

そんな2023年を超えるために本年は50冊を目標に。
大体1週間に1冊のペースで読んでいかないと達成できない目標です😳
数年前の自分では絶対考えられなかった事を目標にしているのは成長している証拠✨
心折れずに自分のペースで読み進めていきます(^^)


②SNSの更新頻度を上げる

・note月2本
昨年までもnoteは月に一度旅に行きその事を書くと宣言し、何とか行ってきました。
今年はそこから少しレベルを上げて、月に2回更新していきます!

旅行は変わらず月一行くと決めているので、旅日記1本とプラスで別の事を一本書きます!
旅に行った後もnoteに書くまでラグがある事が多々あるので、ラグを減らすことも念頭に書いていきます。

・Instagram週2回
昨年は勉強会の投稿、読書記録、noteの投稿など発信が苦手は私自身では頑張れた方なのかなと感じています。
ただまだまだ!
投稿でもストーリーでもいいので2本以上あげていく事をやります!


③運動=治療の人を増やす
これは私が人と関わる中で大切にしていることの1つです。
意味などに関してはまた次のnoteで詳しく書こうと思います。

キャッチコピーにもしている『笑顔と元気をお届けする治療しない治療家』を体現していく為にも必要な事だと思っているので、自分自身にはもちろんのこと、私と出逢ってくれて関わってくれる全ての人に少しでも楽しい毎日を過ごしてもらえる様できる事をお手伝いさせてもらいたいです😊

その為に仕事に関しての発信を増やしたり、今はまだ少ない自費での仕事を増やしていく事をやっていきます!


まとまりはありませんが、勝手にnoteに宣言していきました。笑
自分の心の中だけでなく公の場に宣言した以上しっかりとこなしていきます!


ぜひ本年も笑顔と元気をお届けする治療しない治療家 浅井 優季をよろしくお願いします🙏✨

12月の千葉での勉強会の移動の際に撮った富士山です🗻

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?