見出し画像

旅行にお金を使う人の気持ちが少し分かった気がする。

2024年7月1日〜7月26日までの振り返り。


沖縄は常夏だった

この夏、僕は沖縄の海で真っ黒になって帰ってきた。

この一文だけを見ると、旅行大好き陽キャに思われるかもしれないが、安心してください。僕はめちゃめちゃ陰キャです。笑

沖縄どころか普段、旅行にすら全く行かないタイプの僕。(自分の部屋が世界で一番好きな場所)

しかし、初めて沖縄に行ってみて少し価値観が変わった気がする。

沖縄に行く前は、沖縄に対して「とにかく暑そう」と言った漠然としたイメージしかなかった。

しかし、実際に沖縄に行ってみると、

暑さよりも太陽光の強さが辛いこと

沖縄の海は温水プールよりもぬるいこと

信じられないくらい海が透明であること

を身をもって体験できた。

まさに「百聞は一見に如かず」である。

今まで、飛行機で行くような遠出の旅行にはあまり興味がなかったが、自分の価値観を広げるための旅行は悪くないと感じた。

浜辺にはヤドカリがわんさかいました。

ブログに再挑戦すると決意した

これまで幾度となく挑戦して、幾度となく挫折を繰り返してきたブログ。

そんなブログに再度挑戦することを決めた。

理由としては、転職によって発信できる内容が出来たのが大きいです。

利益を出せるようなブログになるかは分からないが、1週間に1投稿を目指してコツコツ継続していくつもりである。

高級自転車

今年10万円もする高級自転車を購入したのだが、これがとんでもなく良い買い物だった。

これまで乗っていたママチャリとはまるで比べ物にならないくらい乗っていて楽しい。

自転車のおかげで最近は通勤が楽しくてしょうがない。

運動不足解消にもなるし、高級自転車めちゃめちゃオススメです。

僕の相棒。名前はまだ考え中。

まとめ

久しぶりに振り返りnoteを書いた気がする。

ここ数ヶ月、執筆欲が湧かなくて書けずにいたが、またnote再開しようかなと思います。

今回はこの辺で。

終わり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?