見出し画像

はじめまして、yukiと申します。

長年、料理にたずさわってきた製菓衛生師、調理師です。

もともとがパティシェという仕事をしていたので

材料の計量をg(グラム)で測ることに抵抗がなく

g (グラム)計量の方が計量しやすい料理は

調味料を大さじ小さじではなく

g (グラム)計量で計量していました。

料理によって、大さじ小さじで計量した方がいい料理もありますが、

g (グラム)計量の方が計量しやすい料理もあります。

仕事がらたくさんの料理レシピを拝見させていただきましたが、

g (グラム)計量のレシピがなかなかないのでこの “note“ で、

g (グラム)計量の方が計量しやすい料理

を中心にご紹介をしていきたいと思います。


そして、人生では、病気、モラハラ、離婚などいろんな経験をしてきました。

そのおかげで、癒し心理学自己啓発スピリチュアルなど

を学び、こころ穏やかに過ごせれるように少しずつなってきましたので、

こころ癒やしスピリチュアル旅行なども

書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?