#7 あなたの販促記事がボツになる理由

こんにちは。
今回は、渾身の記事がボツになって迷子になっている方に知っておいて欲しいライティングのお話です。

私自身、初めの頃はかなりボツになりました。
ついでに、テストマーケなんて優雅なことはやらせてもらえなかったので、ぶっつけ本番、結果を残さなければ即終了という、なんとも世知辛い環境で仕事をしていたので、私は現場でこの感覚を身につけていった感じです。

本当、ねぇ。
脱線しますが、「数字よくないんだけど、なんとかして。」と言われるとしんどいです。
分かれば苦労しないですから…。というか、それ、私の仕事?って思うこともしばしばです。
ラジオの場合は電話が1本も鳴らないということもあったので、放送開始日は胃が痛い思いをしながら迎えていました。

そして今回、悩みながら喋ったとスタエフの方では書いたんですが、本当、ギリギリまで台本いじって、何度も撮り直ししました。1回、編集までしてみたんですけど、納得がいかずに全部消してまた台本からやり直したりしています。
それでも、なんか偉そうに喋っちゃったなぁ…とモヤモヤするものは残っていますが、参考にしていただけたら嬉しいです。

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