見出し画像

クラクフに短期移住して思ったこと

現在、世界各国を転々と移住している私が1カ月間、ポーランドのクラクフに滞在して気づいたことや思ったことなどを紹介させて頂きます。クラクフへの留学や移住を検討されている方のお役に少しでも立てばと思っております。

■クラクフはどんなところ?

クラクフはポーランドの南部に位置する都市で17世紀初頭まではポーランド王国の首都であり、国内では最も歴史のある都市です。人口は約80万人でポーランドでは3番目に多い数です。

画像1

歴史的な建物や教会が多く並ぶクラクフは、日本人がイメージする『ヨーロッパの古き良き街並み』と言った感じです。しかし不便さは決してなく、交通機関や大型のショッピングモールなど生活に必要なものも充実しています。

ここから先は

2,195字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?