見出し画像

リスボンに短期移住して思ったこと。

今回は私が約1ヶ月、ポルトガルのリスボンに滞在して気づいたことや思ったことなどを紹介させて頂きます。リスボンへの留学や移住を検討されている方の役に少しでも立てばと思っております。

■滞在したアパートについて


アパートはAirbnbで見つけました。単身の男ということもあり、それほど周辺の治安やセキュリティなどは気にせず、安い物件を探しました。選んだアパートはリスボンの旧市街地から3kmくらい離れた1Rで、家賃は10万1千円(34日間)でした。東南アジアや東ヨーロッパに比べると、かなり高額ですが、お隣のスペイン都市部に比べると割かし安いかと思います。

ここから先は

2,102字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?