見出し画像

【34日目】会社辞めました_退職後何も決まってない人のありのまま記録

8:30 起床

本日も生活リズムを崩さないためにいつも通り起床。

9:30 妹によるジェルネイル

近くに住む妹が今日も来てくれてジェルネイルをしてくれた。ジェルネイルは硬化させたりで時間がかかるので久々のおしゃべり時間に。

ネイルがすごく上手なので「ネイリストとかやりたいことやってみたら?」といってみるのだけど、「ネイルは好きだけど、オフ(ネイルを落とす作業)は嫌いだし、別にいいかな」とさっぱり。

私と違って「仕事=生きていくための手段の1つ」というタイプの妹。結婚してからもほどほどに仕事をしつつ、猫2匹と楽しそうに暮らしている。「仕事にやりがいとかいらんわ」といつもはっきりしているので、それはそれで妹らしくていいなあと誇らしい気持ちになる。

高卒で働く妹は私よりも社会人経験が長い。人間関係やあらゆる外部環境にいちいち心を揺さぶられ、やりがいを追い求めるフラフラする姉をよそに、多少のストレスくらい受け流すし、ずっしりと構える妹は、私よりずっとずっとたくましい。

スクリーンショット 2021-12-28 22.55.33

妹自身の爪も自分でやってるのがすごい

スクリーンショット 2021-12-28 22.55.54

細かい作業もお手の物。プロレベルでいろんな道具を持っててびっくり。

スクリーンショット 2021-12-28 22.56.12

完成!

11:30 打ち合わせ

素敵なご縁で繋がれた方と打ち合わせ。詳しくはまたいつかのnoteで書けたらいいなぁ。来年がワクワクする予定で埋まっていく。

13:00 京都へGO!!!

今日は年末恒例のプチ旅行。旦那さんは大阪に帰省中なので間をとって(?)京都へショートトリップ。

いつ来ても京都は「やっぱりいいなあ」とため息が出るほど、街並みも空気もさすがの風情。

スクリーンショット 2021-12-28 22.58.00

このラーメン屋さんおいしいのでおすすめ。しかも煮卵50円なの。

スクリーンショット 2021-12-28 22.57.32

こちらのジェラート屋さんも空間が超素敵。焼き芋×アイスが最高すぎた。

17:00 お宿に到着!

本日のお宿は「ホテル・ザ・セレスティン 京都祇園」。

私の好みはゴージャスなものより、シンプルで清潔感のあるホテルやお宿。星のリゾートとかMUJI HOTELとか内装が限りなくシンプルでほどよく雰囲気のある感じが好き。

今回の宿も好みに近くて、お値段もリーズナブルなので、星のリゾート系ほど広くはないけれど、おもてなしとか「その土地感」を味わえるという点でかなりお気に入りです。

スクリーンショット 2021-12-28 23.12.22

エントランス

スクリーンショット 2021-12-28 23.12.33

お部屋にある急須セットがかわいい

明日の朝ごはんもたのしみ〜〜!ということで今日はここまで。


■1社目を辞めたお話はこちら

■2社目を辞めることを決めたタイミングのお話はこちら

■会社を辞めて1日目からの記録はこちらのマガジンから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?