見出し画像

【北欧デンマーク】旅の記録🇩🇰2~3日目

2日目はオーフスへ

コペン→オーフスは長距離バスを2つ使って合計4時間くらいかかる長旅。

スクリーンショット 2021-12-01 11.19.12

↑長旅だけどバスにはトイレがついてるしあったかいので特に問題なくすごせました。現地の人はみかん食べたり、編み物したりかなり自由だった。笑

オーフスはコペンほど都会じゃないけど、ショッピングもできるし、人も多過ぎず、ちょうど良い街。そして何より、あの有名な「少年」の像が見れるアロス・オーフス美術館(Aros Aarhus Kunstmuseum)があります。

スクリーンショット 2021-12-01 10.42.05

美術館はコロナのワクチン摂取済証明書がないと入れませんでした。

スクリーンショット 2021-12-01 11.17.27

↑お絵かきする場所があったり
↓可愛いレインボーな廊下もあるよ。

スクリーンショット 2021-12-01 11.13.20

私たちはこの美術館のすぐ近くのホテルBOOK1に宿泊しました。デザインホテルですっごくおしゃれだった!(ただし、トイレとお風呂に鍵がないので、女の子の1人旅はちょっと不安かも。)

スクリーンショット 2021-12-01 10.59.43

3日目はクリスマスマーケットへ

3日目はホテルのすぐ近くで小さなクリスマスマーケットがやってたので行ってみました!

スクリーンショット 2021-12-01 10.47.37

こちらははるちゃんとわたしがどハマりしたたこ焼きみたいな形のお菓子「Aeblskiver」。いわゆる屋台の卵カステラの味薄い感じの生地に、粉砂糖といちごジャムをつけていただきます。

スクリーンショット 2021-12-01 10.48.03

スクリーンショット 2021-12-01 11.14.41

お次は海側に少し歩いたところにあるDOMEへ。温室みたいなドームの中に植物が生えてて、カフェも併設されているおしゃれな施設。(ごはんものはないので注意!)

スクリーンショット 2021-12-01 11.01.19

スクリーンショット 2021-12-01 11.04.41

↑カフェのおねえさんがオシャレすぎてパシャリ。

スクリーンショット 2021-12-01 11.16.39

↑↓町中にオシャレなお花が売ってあって、全部持って帰りたいくらいだったなあ。お家で飾るのが楽しくなりそうなオシャレさ。

スクリーンショット 2021-12-01 11.16.55

こんな感じでゆったり楽しめた2〜3日目でした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?