見出し画像

【45日目】会社辞めました_退職後何も決まってない人のありのまま記録

8:30 起床

土日だから、ではなくて、いつも通り、淡々と
朝のルーティン化って私にとってすごく大事。
自分を整える魔法だと思う。

9:30 ミーティング

今日はREADYBOXの経営企画ミーティング!頭を使うぞ〜〜〜!

12:00 お昼ご飯

いつものサラダでランチ。本当は2人ともパン屋さんに行きたい気分ではあったんだけど、旦那さんと話し合って糖質(パン)は月曜日のお楽しみにすることにした。

こういう些細だけれど「小さな幸せ」を作れるのは私たちの才能だと思う。

どう考えたって「週に1回だけパンを買うのを楽しみにしている夫婦」なんてそんなにいないだろうし、グリム童話か!というレベルでフェアリーな感じがする。

そういえば前までは連休は必ずどこかへ行かなきゃ気が済まないタイプだったんだけど会社を辞めてからはあんまりそういう欲望(渇望の方が近いかも)がなくなった。

会社勤めの頃は限られた土日だけが「自分の時間」という感覚だったのでそこに予定を詰め込まないとバランスが取れなかった。

今は、毎日「自分の時間」と思える読書やお散歩の時間を取れているおかげで「休日だから」「連休だから」と言ってどこかへ行かなくたって十分満足できている。

13:00 買い出し&映画タイム

最近夫婦でウオーキングデッドにハマってる。笑
ハマってるというか、夫婦で映画の趣味が違いすぎて(私は是枝監督とか社会派の映画が好みで旦那さんはSFが好み)唯一2人でなんとなく楽しめるのがホラー系かハリーポッター系っていうね。笑

晩ご飯の買い出しに行って、そのついでにお菓子とビールも買って二人でにんまり。ポテチは「休日だから2種類食べちゃう??」ということでそれぞれ好きな味を選んだ。ビールとポテチのたかが500円くらいでめちゃくちゃ幸せになれる、コスパ良すぎる夫婦だ。

画像1

旦那さんは人をダメにするソファが大好きなので定位置はいつもこう。

画像2

二人してプリン体とカロリーを気にしているためフリー系のビール。私は酔いやすいのでノンアル。

15:30 ミーティング

ulalaと朝のミーティングの続きを。意外と休日も仕事(?)してるなあって今書きながら気づく。

17:00 散歩&ブックカフェ

散歩がてらいつものお散歩ルートにあるブックカフェへ。

上記旦那さんと映画の趣味が合わないと言ったんだけど、実は映画どころかほとんどの趣味が合わない私たち。笑
私は本が好きだけどTVは苦手で、旦那さんはTV大好きっ子で活字が苦手。どうしてこうも合わないんだと驚くほど正反対。

だから一緒にブックカフェに長時間いることは少ないんだけど、今日は大好きな岸田奈美さんの本を旦那さんにも読ませたくて一緒に来てみた。

スクリーンショット 2022-01-09 1.13.39

岸田奈美さんのnoteは大好き(多分みんな好きだけど)だったけど書籍は読んだことがなくて、先日のお散歩で読んでみたらやっぱりおもしろい。

活字嫌いな旦那さんも数ページするすると読めたようで「これはおもしろいから読めるわ。」とのことで、私まで嬉しくなった。(まあ私が半分読んだ時間で1/5くらいしか読んでないスピード感ではあるけど)

19:00 晩ご飯

お昼にポテチをたくさん食べたので2人で反省して今日はご飯1人分を2人で分けて食べた。今日も寒かったのでお鍋にしてもらった。旦那さんの手作り肉団子はいつ食べてもふわふわで美味しい。隠し味はオリーブオイルだそう。

画像4


そんな感じでいつもどおりの、でも幸せな土曜日が終わった。

それではまた明日!


■1社目を辞めたお話はこちら

■2社目を辞めることを決めたタイミングのお話はこちら

■会社を辞めて1日目からの記録はこちらのマガジンから



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?