apple嫌いがiPhone買ってみた


かったiPhone

iPhone14

iPhone14 (6.1インチ)
価格 112,800~
色  ・ブルー ・パープル ・イエロー 
   ・ミッドナイト ・スターライト ・レッド
ストレージ ・128GB・256GB・512GB
チップ A15Bionic

iPhone14を買った理由

安かったから

普段はドコモ回線でXperia1Ⅱを使ってるんやけど、まあなんせドコモ回線のパケ詰まりが酷く、auに乗り換えることを考えてたんやけど、家業が自営業で、税金対策のためにスマホ料金を経費で落としていたから、その辺の手続きがダルくて、auに乗り換えることが出来ず。。
まあそしたら二回線持ってれば便利かってことで新規契約でiPhone14を買った。まあ月2000円ちょいでiPhone14持てたら実質タダみたいなとこあるしな

使ってみて

一長一短やわ、Xperiaと比べ物にならないくらい電池持ちはいいし、OSの作りがいいから快適やしな、でもハード的なところで見るとXperiaの方が画面はやっぱり綺麗やし、スピーカーの音質はXperiaの方がクリア、イヤホン、Sony製品との接続性は身の回りをSonyで固めてたら少しもったいない感はとてもある。
でも高校生、大学生にiPhoneが多い理由はすごく理解した

iPhoneにするメリット

iPhone、iPadなどのapple製品との接続性が神過ぎる。これにつきるよな
apple嫌いとか言いながらiPadを持っていて、やっぱりiPhoneとのファイルの共有のしやすさとかはもう最高


でもやっぱり

便利すぎるが故に、、、
だってさapple製品持ってて全ての機能を使いこなせてる人って見たことないマジで、applewatchとかでもさ、決済するときにわざわざ腕の向き逆にしてさ、画面の方近づけて決済するやつとかさ、iPhoneで交通系で改札出るときにエクスプレスカード設定してないから、わざわざFaceIDでロック解除して、とかさなんかキリないけど、もう少し分かりやすいように説明とかあったらええとは思うけど

結局どうなん

月2000円でiPhone使えるんやったら間違えなくあり過ぎる、っていうか買え
でもメインはiPhoneでも、もう一台はandroidにしときたいっていう感じ
androidを六年使ってきたのでandroidのほうが便利とは思う。
てか性能良すぎるのに発熱しないんなんでなん?????????
すごいよapple

手抜きですみません





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?