見出し画像

オーストラリアの魅力②🇦🇺🐨

①に引き続き、今回はシドニーとメルボルンに焦点を当ててご紹介します♡

10日間の1人旅の始まりです。

❶フィリップ島

はじめにいいます。

メルボルンまできたらぜひ立ち寄ってほしい場所です。

ここはメルボルンから車で約90分のオーストラリア最南端の島、フィリップ島!

世界最小と言われるリトルペンギンを見ることができます!

画像1

とっても可愛くないですか⁉︎💕

小さな穴に隠れて身を潜めています。

ここでの見どころはペンギンパレード!!

夕暮れ時になると、海辺から必死にペンギン達が岸に上がってきます。

画像2

お母さんペンギンが赤ちゃんペンギンを一羽たりとも取り残さないようにグループで上がってきます。

また、お母さんペンギンは赤ちゃんペンギンのためにエサをお腹に入れたまま上がってきます。

さらに、リトルペンギンでも存在を大きく見せようといくつかの集団になってやってくるのです。

私はこの光景に生命の神秘を感じ、とても感銘を受けました。

どんな生き物も必死に生きているというのを肌で感じた瞬間でした。



私は8月に半袖で参加してしまったのですが、とてもじゃないけど長袖必須です。

特に夕方から夜にかけては冷え込むので、お気をつけください。

寒そうにしていた私にカーディガンを貸してくれた女性がいました。

そんなところも私はオーストラリアが好きな理由です。

❷オペラハウス

ここは定番中の定番ですね!

画像3

ハーバーブリッジからみるオペラハウスは最高です!

オペラハウスの中にも入り、舞台がどんな感じかも見学しました。

自分が貴族の一員になったように錯覚させられら豪華さでした。

館内ツアーも行われており、各言語で案内してくれますよ。


私はなんといってもオペラハウスの周りの雰囲気が大好きです。

広場にある大行列のジェラートが絶品!!

画像4


❸ブルーマウンテンズ


シドニーから車で約2時間。

世界遺産のブルーマウンテンズです!

画像5


実は、私が1番初めにオーストラリアに行きたい!と思ったきっかけが、このブルーマウンテンズの景色をテレビでみたことでした。

"私もこの光景を間近でみてみたい!"

ついに実現した瞬間でした。

当日はあいにく曇りだったのですが、それでもこの場所からパワーをもらえるようなスポットでした。

空気が澄んでおり、気持ちがリセットされたような気分になりました。

ここに来れたことに感謝です。

1人でツアー参加は不安だったのですが、引率してくれたオーストラリアの方は日本語も話せ、たくさん写真を撮ってくれました。

本当にいい思い出です✨



いかがでしたでしょうか?

10日間ではまわりきれなかった場所もあり、再び訪れたいです🥺💕

早くコロナが落ち着き、自由に移動できる日が来るといいなと思います。

それと同時に、自由に世界を旅できることがどれだけ幸せなことなのか、改めて実感しています😌


みなさんのおすすめの旅先はどこですか?🙋‍♀️

#オーストラリア #海外旅行#旅行#私のイチオシ#写真


この記事が参加している募集

最後までご覧頂きありがとうございます♡ あなたからのスキやサポートは私の大きな励みになっています♡