見出し画像

サウナに行きたい!と思うからこそ、今出来る事をやってみた。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。今日で、126日目のnote更新となります。126日目/150日目(2020年6月3日(水曜日))情熱を持って達成します。

情熱をもって取り組み、2020年6月3日(水曜日)、午後23:59分まで地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、お風呂の中での過ごし方について書きます。

基本的に僕は、長風呂です。時間にすると40分位ですね。どうしても時間が足りないってなった時は短縮したりする場合もありますが基本的に40分は入るようにしています。

最近はお風呂に浸かりながらアマゾンプライムでサ道というドラマを見る事にハマっています。お風呂の中でサ道を見ると、サウナに無性に入りたくなりますね。今はサウナも自粛モードなので入る事が出来ませんが自粛解除されたら真っ先にサウナに行き気持ちの良い汗を掻きたいです。

サ道って日本各地のサウナの良さを伝えているんですが、見るたびに行きたいサウナリストが増えて行きます。

行きたいサウナリストを上げてみると、こんな感じです。

サウナ&カプセルホテル北欧
東京都台東区上野7丁目2−2−16
ニューウイング
東京都墨田区江東橋2-6-11
ゆ家 和ごころ 吉の湯
東京都杉並区成田東1丁目14−7
草加健康センター
埼玉県草加市北谷2-23-23
湘南ひらつか太古の湯 グリーンサウナ
神奈川県平塚市錦町1-18
サウナしきじ
静岡県静岡市駿河区敷地2-25-1
サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄店
愛知県名古屋市中区栄3-13-12
サウナラボ
愛知県名古屋市中区栄3丁目9−22 グランドビル
大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVE
神奈川県中郡中郡大磯町国府本郷546
天空のアジト マルシンスパ
東京都渋谷区笹塚1-58-6マルシンビル10階
サウナと天然温泉 湯けむり天国 湯らっくす
熊本市中央区本荘町722

まあ、全てここに上げた行きたいリストはサ道のロケ地となった銭湯屋さんです。つまり僕のやりたい事の中の1つがサ道のロケ地巡りをやってみたい気持ちがあります。まあ純粋にサウナに入りたいのが一番の動機ですが。

他にも各所サウナ屋さんは数多くありますが、特にロケ地となる程の銭湯屋さんなので何か魅力的な何かがあるはずだと思っています。だから実際に行って身体で体感して感じてみたいっていう気持ちがあるんですね。

で、特に直ぐに行ける場所で、サウナの聖地と言われる場所があります。

それが、静岡県にあるサウナのしきじっていう銭湯屋さんです。ここは、直ぐにでも行きたいなって思います。なんとも水風呂に強い拘りがあるそうなので本当に今行きたいサウナ候補の1つです。

後は、名古屋にあるウェルビー栄店は昔行った事があるんですが、サウナに余り興味が無かった時に行ったので記憶がありません。なのでもう一度行きたい気持ちが強い場所です。

サウナラボも名古屋にあるので行きたいですね。ここは、ウェルビーの創始者が作ったサウナなのでとても拘りがあるので本当に行きたいです。

身近な場所で言うと、こんな感じですかね。基本的にサウナを楽しみたいっていう気持ちが強いので、本当に自粛解除してくれーて感じで気長に待っている状態です。

で、ここで、そんな気持ちを忘れないでお風呂の中での過ごし方をサウナ風に行っています。それが長く浸かったお風呂後に必ず行うのが水シャワーを豪快に浴びるって事をやっています。

サウナ程ではないですが、温冷交代浴により、かなり気持ちがリフレッシュされます。まあ、これには好き嫌いあると思いますが水風呂平気だよって方は明日から行って下さい。本当に身体がポカポカして来ますのでオススメですよ。注意点は、心臓に負担が掛かると危ないので徐々に掛けるようにして下さいね。


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?