見出し画像

【映画】ジョン・ウィックを見た感想

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

103日目のnote更新となります。

103日目/150日目(2020年6月3日(水曜日))達成します。

2020年6月3日まで地道にコツコツと積み重ねて行きます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は、昨日、観賞した映画のアウトプットをしようと思います。

今回の映画もかなり気になっていたので、やっと見れた!って感じです。

因みに、アマゾンプライムで観賞しました。やはり、なんだかんだ言って

便利なんですよね。買い物は中国商品やまがい商品やサクラのレビューが乱雑して嫌な感じはあるけど、唯一言えるのは、アマゾンプライムは本当に良く利用していて、アニメ、映画を無料で沢山見れるので凄く重宝しています。

完全にアマゾンプライムオタクですよね(笑)アマゾンで買い物する時は、販売者が中国や外国ではない事を念入りに確認しながらクリックしています。

後は、ほとんど最近は直接アマゾンから買っています。結局は安さより信用と安心が欲しいのですね。

で、ちょっとだけ、アマゾンの買い物ネタに話が寄ってしまったので映画の話に戻します。

昨日観賞した映画がこちら。ジョンウィックという映画です。


画像1

       画像出典:https://filmarks.com/movies/57328

事前にあらすじなどを見て、これは面白そうだなって思っていました。

まあ、かなりストーリーとしては、単純明快なアクション映画ですけどね。復讐劇や殺し屋系シリーズが好きな方は、楽しめると思います。

殺し屋シリーズで一世風靡した映画と言えば、リュック・ベッソン監督作品のレオンですよね。あの映画は、殺し屋シリーズで最高傑作だと思います。

レオンで、ジャン・レノやナタリーポートマンを好きになった人は多いと思います。僕もかなり魅了されましたからね。

いやぁー、映画って本当に良いものですよね(水野春郎さん風に)

ジョンウィックは、痛快なアクション系なので、見ていてかなりハラハラドキドキしました。

ネタバレになっちゃうんで、内容は伏せて置きますが、復讐レベルが度を越えて、笑えて来るくらいの映画です。

そして、主人公役のキアヌリーブスは、マトリックススピードという映画で超有名になりましたよね。

僕の中でやはり、キアヌといったら、マトリックスかな。モーフィアスと訓練しているシーンはかなり印象的でしたね。改めてマトリックスシリーズもまた見ようと思います。

あっ。噂では、マトリックス4を制作しているそうですね!めっちゃ楽しみです!

ジョンウィックもシリーズになっているんで、続編も見ようと思います。

今の所、シリーズ3まで出ているんで、どういった展開になって行くのかが気になります。恐らくですが、更に度が過ぎる、復讐劇が待っていると思います。

後、僕の中では、リーアム・ニーソンの96時間シリーズや、デンゼル・ワシントンのイコライザーシリーズも復讐劇映画のベスト10に入っているので、もし見てない方は見て欲しい映画です。

余談ですが、リーアム・ニーソンは、スターウォーズのクワイ=ガン・ジン役と知った時は、激驚きでしたね。

やっぱり、映画って本当に良いもんですね。(水野春郎さん風に)


それでは、30分経ったんで今日はこの辺で。

それでは皆様、また会いましょう。サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ

淀川長治さん風に言ってみました(笑)!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?