見出し画像

お金で時間を買った日。

皆さん、こんにちは、コピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

31日目の投稿となります。完全なる習慣化まで残り、11日。

この領域まで行けばまず、第1ステップクリアとなります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今日は、昨日のnoteでも書いた通りの事がまた、起こりました。

朝の一発目の5時に設定している、アラームを消して、二度寝をしてしまったのです(笑)


アラームの罠をたくさん張り巡らしていても、結局はアラームを消してしまうのです。


で、今日は、超!ギリギリの6時10分に起きたのです。

正直この時間に起きるのは、結構、出社時間にギリギリアウト気味です。

身支度して、6時30分に家を出ました。

ここで、僕は考えました。

高速道路乗っちゃえば、楽々に出社時間に間に合うじゃないかなってね(笑)

無意識は、その時の最良、最適化を勝手に導いてくれます(^^)なので、二度寝、三度寝は、一種のシグナルだったんですね。

高速通勤に、気付かせてくれて有難う。


もちろんですが、高速道路代金は、会社負担では有りません。

僕の自腹です。


でもね、良く考えてみたんですが、別にスゲー高い金額を払う訳では無いんですね。


区間的にも、隣の隣町位の、距離なので、高速料金も190円とめちゃ格安なんですね。

ちなみに、ETCの割引き使ってこの値段です。

普段の通常値段が恐らく、260円位だと思います。

まあ、割引きを使わなくても格安ですけどね。


で、僕は、高速乗って、この値段に気づいた訳です。

あ~こりゃ便利だわ。別に自腹でも良いから、

早く出社出来て、早く帰宅出来て、通勤ストレスから少しでも

抜け出す事が出来るなら190円は超お買い得だなと思いました。


なので、恐らくですが、ここだけの話し、本日より会社まで高速道路を使って通勤します。なんの宣言や(笑)

往復値段、380円自腹こいても、僕の時間という命が手に入るんであれば

めちゃお買い得。

20日勤務で計算して、8000円弱。

うーん、安い!真っ先にこの選択を選ぶ事にしました。


ちなみに、会社に申請を出す事も出来るんですが、恐らくですが僕の

距離だと近くて、高速道路の申請が通らないと思う。

一度ダメ元、上司に駆け寄って、聞いてみようかとは思っています。

もしそれで、申請が降りたら、バンバンザイデスカラネ。


お金で時間を買って、確保出来た時間で、もっと、もっと、情報発信や

今後の事へエネルギーに注ごうと思っています。


高速使う事で、時間も確保出来たのと、通勤ストレスから少しだけでも解放されたのは、大きいです。


なので、今後も、同じように、お金で時間を買うって事をたくさんして行こうと思っています。


では、では、30分経ったんで今日はこの辺で。


また、明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?