見出し画像

情報過多の時代だからこそ情報源の厳選をしましょう。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、楽しんで30分noteブログを書いて行きます(^^♪

今日で220日目のnote更新となります。220日目/365日目(残り145日)です。

情熱をもって取り組み、地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。昨日より今日、今日より明日の為に日々日常から学び成長して行っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、神戸に来ています。


明日、僕がお世話になっている先輩起業家の方との合同ミーティングがあるので、それで前入りしています。

ちなみにですが、名古屋から新神戸ってめちゃ近いですね。

もっと時間的に掛かるのかな?なんて思ったんですが、1時間弱で到着しました。

新幹線で神戸まで行ったのは、実は初めてでして( ´ ▽ ` )ノ

南は、新大阪までしか行った事ありませんでした。なので、少しだけ人生の経験値がアップしましたね笑

新神戸辺りは、気品があって良い場所だなって感じました。

明日の合同ミーティングの場所も、かなりエネルギー値の高い空間、場所で開催するので本当に楽しみです。

日々自分がレベルアップして行くのを実感しています。

人生の質を良くして行くには、自己投資を、僕は一切惜しみません。なので、自己成長があるならば神戸でも、どこへでも行きます。

やはり、大事なマインドが、未来側の人達と一緒に空間を楽しんだり共有する事が大事です。

これを、毛穴から全部吸収すると表現しています。

入れる情報源を変えれば、思考も変わります。思考も変われば、行動も変わります。そして、発信する言葉も変わります。

そして、現実が少しずつ変化して行きます。

なので、今は、成長して進化の過程を楽しんでいる状況です。

例えて言うならば、蛹から蝶々に変身するかのように自己成長を遂げて行っている感覚があります。

やはり、大事なのが、この感覚値です。

感覚って人に伝える事が難しいです。なのでこれは、実践していかないと感覚値は養われて行きません。

なので、実践するしかないのです。知識ばっかり詰め込んでも何も人生が変わらないのは、実践する事が圧倒的に足りていません。

なので、僕は、実践する事や、実行する事にこだわっています。

何故ならば、過去に知識過多で動けない、行動出来ない自分がいたからです。頭では分かっていても、行動が伴っていなけりゃ人生何も変わりません。なので変わるのならば、実践するしかないんです。

実務能力の高い人が実は物凄い強いんですね。

なので、毎日コツコツと当たり前の事を愚直に実践する事を僕は、行っています。これが、成功へのファーストステップと心から信じているからです。

自分を信じれる力こそ、最大の力です。

これを、エフィカシーが高いと言います。ゴールに達成する事を心から信じる事が出来ている状態です。

そうすると、言葉の力が発揮されます。

情報発信は、言葉の力が大事です。その言葉の力が読んでいる方への心のブレーキをオンにする事が出来るからです。

この人を信じようってなるのは、文章から伝える事が出来ます。

僕のライティングって、魂を震えさす言霊のエネルギーを封入したライティング技法を活用しています。

世にある、コピーライターって何かを売る為のライティングなので、読んだら何か違和感を感じるのです。

売ろうとしているマインドで書けば、売ろう感が伝わるのです。なので、かなり危険です。世にあるコピーライターは売ろう感があるので、情報リテラシーの高い人からみると、違和感を感じるんですね。

こういった事にも、気がつく事が出来る嗅覚を養う事が大事です。

なので、入れる情報って本当に厳選しないと毒に侵されてしまい、神経経路が本当に麻痺して来ます。

なので、情報過多の時代だからこそ、厳選して、情報源を選ぶ事をして下さい。

では、30分経ったんで今日はこの辺で

また明日。



この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、フォローやスキ、コメントをお願いします(*´Д`*)b

PS

【アメブロアカウント】

https://ameblo.jp/educator01

こちらから読者登録
お待ちしています(#^^#)

【Twitterアカウント】

https://twitter.com/yuki_369

こちらからフォロー
お待ちしています(#^^#)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?