見出し画像

親友って難しい・・・

昔から海外ドラマが好きで、色々見てました。
なかでも「フレンズ」がお気に入り。
最初の方は毎日のように、何度も繰り返し見てました(*^ ^*)
逆に最終回を見たくなくて、DVDはあるけど未だに再生してません(笑)
ドラマは20年くらい前に終わってますけど、私の中では終わってないのです(・_・;)

あーいう関係の友達って、本当に羨ましい!!
日常的に、明らかにプライベート無しだし、男女の距離感とか色々バグッてるけど、家族より身内だし、何でも相談し合えるっていうか、言わなくても何もかもお見通しってやつが、なかなか築けなかったりするわけで。

大人になってから作る友達って、いきなり最初から心を開かない。
コイツに話して大丈夫かな?って、ある程度 見定めてからだったり。
褒めては欲しいけど、引かれるのは嫌っていう思いもあり。
好かれたい、ウケて欲しい、とか興味を引くために自虐ネタ言うこともあるけど、そこにどれだけの本音が詰まってるんだ?ってやつ。
ある程度 心開いてないと、心の中ズカズカ入られるのも嫌だとかいう気難しさもあるんで。

仕事の相談をしたり、愚痴ったりするのと、プライベートの話をするのとで、全部共有できる友達ってなかなか少ない。
しかも学校卒業したり、職場離れたりで、環境変われば疎遠になる人も多い。
やっぱ他人なんだなーって。
そういう理想を描いてても、もちろん現実は違うことが多いし、全て思い通りにいくことはないから、それに近い「何か」を求めてる今日この頃。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?