見出し画像

ゆき広辞苑「挑戦」〜Dictionary of Yuki’s LIFE〜

突然ですが
”谷本ゆき人生広辞苑”を作ってみました笑。
(単純に広辞苑を読むのが好きなので、
こんなのがあればいいなぁ的な感覚です笑)

あくまで谷本ゆきの勝手な広辞苑なので
お好きな方だけ楽しんでください♪


今日の言葉は「挑戦」

挑戦の「挑戦」を重く感じていませんか?

人生の生きている全てが挑戦でできています。

食べることも書くことも全てにおいて挑戦をしています。
赤ちゃんの時にできなかったことを
どんどん挑戦してできるようになって今があり、これからがあります。

挑戦は大きい小さい関係なく
「挑戦」を習慣化する脳の仕組みのスイッチが重要。

挑戦!と思わせないことがポイントであり
自然に身につける育て方をすることが大切と感じています。

特に幼少期にそれを感じるのは大切なこと
「何もしなくていいよ」「無理しなくていいよ」
という子供はどう育ちますか?

挑戦が辛いとインプットされて育ちます。

もちろん無理やり親のエゴでさせることを挑戦とは言いません。

谷本ゆき人生広辞苑での挑戦とは
毎日の行動のこと

類義語⇨日常
つねひごろ・ふだん・平生・平常
〜広辞苑より〜

谷本ゆきofficial websiteがスタートしています♪
https://snowmeets.com

詳細はYouTubeで語っていくので
ぜひ見てくださいね!

Yuki

ゆきとーく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?