見出し画像

人生が変わる日

こんばんは!
ゆうきです!

2024年7月10日(水)

私、渡邊有輝
株式会社You輝を設立いたしました。

一瞬雑談を挟みます。

僕は基本的にX(旧Twitter)での自分のポストは全部いいねをしています。
僕のピン留め投稿は4月に投稿した2024年7月10日に起業します。
といった内容の投稿です。

その投稿がここ最近、自分でいいねが出来なかったのです。
いいねして、ハートが赤くなってもタスクを閉じて次開いたらいいねが消えている現象がずっと続いていました。

僕は、この日に登記するなと神様が言っているのか、何者かが僕を試していると本気で思っていました。

そして迎えた本日登記の日、アクシデントにアクシデントが重なり、法務局の受付時間に間に合わない本当にギリギリの時間になり心が折れそうでした。

登記の日を今日にこだわった理由は、僕の母の誕生日だからです。

それ故に、本当にアクシデントが続き心が折れそうでしたが、僕の脳内で
「それで、次はどうする?」
という、先日見た映画のワンフレーズが無限ループしたのです。

そう、諦めるのは簡単だけど諦めた瞬間本当に終わる。
諦めなければ道が開ける可能性も大いにある。
そう感じて全ての移動を本気で走って、法務局の受付時間終了の3分前に到着し
本気でお願いをしてなんとか登記する事ができました。

ここで伝えたいのが、諦めずに自分を信じればなんとかなる可能性が大いにあるという事です。

話を戻します、笑

今後の動向としては、7月に資金を集めながらプロダクトとマーケティングを固め
8月末、9月頃から運転スタートを目指しております。

そして僕が学んだ数多くの試作を試しながら、僕の中にある70歳までのプランを着々と歩んでいきたいと思っています。

僕が作りたい世の中は、
健康寿命100年時代を創る
大切な人と過ごす時間を1秒でも長く

です。

この世の中に存在している人類全員、各々に大切な人がいると思います。
その人達がこの世から居なくなってしまう。

それを実感したその瞬間からとてつもなく苦しいんです。
僕は僕の母が癌と診断された時に僕自身が本当に鬱病になるところでした。
僕が幼少期に入院や車椅子生活を送ったり、部活動をさせてもらったり、塾に通わせてもらったりと
母子家庭で裕福とは程遠い家庭ながらも、辛そうな表情は一切見せずに本当に支えてもらいました。

そんな大好きな母だからこそ、何をするにも活力も食欲も睡眠欲も何も湧かずにどう1日を過ごしていたかわかりません。
目の前が真っ白で真っ黒で、そんな感じでした。

そんな時にふと思ったのです。

僕が母を大好きなように、どんな人にも大切な人がいる。
この人達が少しでも長く一緒に笑える楽しく過ごせる時間を長くしたい。

そしてたどり着いたのが健康食品でした。

健康食品の会社を作ろうと思った日から僕の人生は少し変わったのかなと思います。
まず何をやればいいのかわからなかったので、健康食品について調べてみたり、本を読んで起業や経営について学んでみたり、交流会に行ってみたりと様々な事をしてみました。

何が正解で何が間違いかなどわからなかったのでとにかく目の前にあるヒントになりそうなものを見つけ次第追いかけ回していました笑

そんな中で次は、実際に経営をされている方から直接お話を聞いてみたいと思い、XとInstagramでDMを沢山送ってお話を沢山聞かせていただきました。

そんなこんなをしていると、どこか僕でも上手くいくのでは無いかという自信と好奇心が心を覆い尽くし、経営というものにどんどん惹かれ
それに相まって行動の幅がどんどん変わり、今に至ります。

学校にちゃんと通って就職したほうがいい、失敗するから辞めな

沢山言われます。

辞めなと言われて辞めたら本当にその程度。
ある種これは試されている。僕の覚悟は甘く無い。

本気でこう思っています。

その反面、応援してくださる方達も本当に多くとても嬉しく思っています。
優しいお声がけだけが応援ではなく、厳しいお言葉、僕の甘い部分を的確に厳しく指摘してくださるのも応援だと思っています。

何はともあれ僕はやります。
僕は本当に世界一運の良い人間です。
僕1人が僕のことを運が良いと言っているだけでなく、周りの方達からも有輝は本当に運の良い人間だねと言われます。

これらを武器にこの世に株式会社You輝と言う名を轟かせます。

そして、ブータンを超える笑顔溢れる最強の幸せな国を僕が創ります。
皆さんの人生をより素敵なものに変えます。


渡邊有輝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?