見出し画像

元気だそうぜ!って話

こんばんは!
ゆうきです!

新しい環境が始まり約2ヶ月

職場を初めてした現状に不満を抱えてくる頃なのではないでしょうか!

学生から社会に出はじめて感じたのは、色々厳しい!!
学校では習わない事が多い!
習ってないは言い訳にならないし、その習っていない不足している部分がすごく重要!

例えば、目上の方にお疲れ様です。は失礼
名刺は両手で受け取る
もっと初歩で言うと、乾杯は絶対に目上の方より下でする

こういった一つ一つを経験するたびに自分の成長をすごく感じます。
それと同時に、見えない自分では感じていないストレスがどこかでたまっていると思います。

それがいつか爆発すると思います。
少なくとも、疲労がきてると思います。

でも社会はそういうものです。

社会は厳しい、嫌な事多い、嫌な人多い。
って言って逃げ出すのではなく、

よし!おれは最強!
これを乗り切ってこそ男!

こんくらいのマインドで行って欲しいです!

自分で自分を高める!
常に元気でいる必要はないけど、結局これが1番ストレスを感じない気がしています。

元気がなくても元気なふりをしていると自然と元気が出てくる!

どんな時も

元気だそうぜ!って話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?