見出し画像

生きているだけで気持ちが良い。生きているだけで幸せ。

私は全てをもっている。

だから良いことも悪いことも
見えるし、聞こえる。
感じられるし、体験することが出来る。 

つまり、私が私の世界を創っているって
いうこと。

なぜ全てをもっていることが
わかるかというと、
それは今私が、あなたが
ここに存在していることが
何よりの証拠。

そのくらいの重さがなければ
私たちは存在出来ないから。

だから、今存在していると
いうことはすべてをもっていると
いうこと。

ただ物質的な身体を持った今、
すべてをもつというのは
とてつもなく重たい。
だから自分のものでないものは
下ろしていく。

自分のものか自分のものでないかの
判断基準は、
良い気分になるか
悪い気分になるか。

良い気分になるものは
自分のもの。
だから、ずっと持ち続けていったらいい。
反対に、悪い気分になるものは 
自分のものでないもの。
だから、下ろしていったらいい。

そして、気持ちが良いものしか
もってない身軽の身になったら
生きてるだけで気持ちが良い。
生きてるだけで幸せ。

これをしていくことが人生の目的なのではないだろうか…
と最近思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?