見出し画像

デザイン思考テストの攻略方法

こんにちは!yukiです。

皆さんはデザイン思考テストというテスト形式を知っていますか?
最近では、デザイン思考テストを導入する企業が増えており、多くの学生を困らせているのではないでしょうか?

私は昨年度3回テストを受け、ランクはC→A→Sでした。1回目はどのような事を書けば良いのか全くわかりませんでしたが、ある方にコツをまとめた資料をいただき、それで対策をしたらAに上がりました(1回目のテストを録画し、アイデア出しの練習も行いました)。
コツをまとめた資料を下記にそのまま記載しておきますので、参考にしてもらえればと思います。

デザイン思考テストの内容を知らない方へ

テストの内容については下記のpdfの14枚目から記載されているので、事前にどのような形式なのか確認しておいた方が良いと思います。

https://design-thinking-test.com/user_manual.pdf


ここから先は

1,293字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?