見出し画像

【センチメンタルな感情】


私は音楽を聴きながら、外を歩いてる瞬間が
世界で一番すきだ、多分。

どこまで歩ける気がするし、
どこまでも行ける気がする、未来までも。

直線上の道をずっと歩けたらいいのに
空を見上げて感傷的な音楽に浸りながら、
ほんとは誰もいない所道をまっすぐ歩けたら。

人混みの中に入る時
自分の耳につけてるイヤホンから
聞こえる音楽は私を自由にさせる
爆発的に胸が高鳴る気がする

少しずつキラキラしてきた街中
レストラン街を歩く私
外から見える楽しそうな家族やカップル
呑んだ帰り道で賑わう若者やおじさんたち

みんなほんとに、心から笑ってるだろうか
なぜだか、少し切なく見えるのは私の心だろうか

その人達にはどんなストーリーがあって
どういう理由でそこにいるのだろう

多分そこには、
インスタでは見られない世界がある

ドラマみたいに
ストーリーを作り上げては消して
また作り上げては消して、歩く。

そんなセンチメンタルな感情になりながら
この街をまた、私は今日も過ぎていく。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?