見出し画像

【私の素直な文字と文章】

私は素直に生きてるつもりだし、
他の人から見れば、
好きなように生きてる人に見られる

だけど本当は全然、素直な子ではない

人の前では少しの素直を見せるくらいが
ちょうどいいと思ってるから
ま、皆それくらいなんじゃないかと思いながら
素直に生きてるつもりを演じながら

実際半分は、素直な時もたくさんある。
別に嘘でもない。それも自分だ。

自分のことを考えることは難しい
何が好きでどこに向かってるのか
自分でも時々わからなくなる
一周回って何も無い様な
無力感を感じることもたくさんある。

素直になればもっともっと
大事なものも、ほんとに欲しいものも
見つかる気がするのに。

いつも少し曲がってる。
大事な時に素直になれない。

そんな沢山の矛盾で生きてる。

けど、文字だけは本当だ
一言一言文字にする文章は私の全部だ
文字の前では、本当の自分に出会える
人と喋るよりもずっとずっと
奥にいる本当の自分

そんな明るくない自分。
奥にあるちょっと歪んでる自分。
嫉妬とか羨み、醜いけども素直な自分。

自分がもう一人いれば、気が合っていたかな

文字には敵わないと思う
文章に少しだけの感情をのせて
いつか誰か一人に届けばいい。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?