見出し画像

【分からないことだらけの社会不適合】


“みんなどうやって生きてるんだろ”

常日頃から私がよく思う言葉だ。

みんなどうやって、辛いことを隠して
何事もなかったかのように人と喋れるんだろう

みんなどうやって、会社を休まずに
決まった時間に出勤できるんだろう

私が社会不適合だからなのだろうか?
そんな言葉で片付くなら、片付けたい。

そんなの結局名前があるだけで
どうしていいかわからない

みんな辛い経験、重い感情を
もって歩いているのだろうか。

毎日抱えて歩くには重すぎる感情は
どこに持っていけばいいだろう

もっと現実的で、こんな感情とはかけ離れた
生活がしたかったな、そんなの無い物ねだりかな。

こんな無い物ねだりの贅沢な悩み、
いつかバチが当たるかな私、当たればいい。

私の文章はいつも、疑問系だよね。

世の中には、わからないことが多すぎる
知ろうとしない方がいいよねきっと

消化しきれない感情に、疑問で終わる文章に
いつか答えを出せる日が来たらいいな。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?