見出し画像

【習慣化するということ】

けっこう飽き性な僕でも
習慣化することは
大切だと思いっている。


特にビジネスでは

急に上手くいくことは
まずありません。

私の経験でもですが
ビジネス界をトップの方でも

突然成功することはないし、
単発で稼ぐことができても
その状態を継続はできないです。

では成功し続けるためには
習慣化していくことが近道です。

イチロー選手の名言集的なのにもありますが
「特別なことをするために、
特別なことをするのではない。
特別なことをするために、
普段どおりの当たり前のことをする。」

ビジネスで成功するために
特別なことや手軽な作業・すぐに結果が出る方法
といったものは無いということ。

成功したいなら
まずは当たり前のことをやり続ける

つまり習慣化するということです。

習慣化するには
無意識でやれるようになること

簡単な例で言うと
日常生活で欠かさずしてること

歯磨き
お風呂入る
美味しそうご飯を見ると写真を撮る
綺麗な景色見ると写真を撮る

みたいな感じのことは
意識してしてるわけでもないし
まして誰かに指示されてしてることでもない。

無意識にやっていると思う。

こういった無意識でやれることを
ビジネス分野のことでも
やり続けて、習慣化すれば
結果には繋がる。

ビジネス分野のことで

稼いでる誰もがしてる簡単なことを
まずは当たり前にできるように

なったらいいと思っている。