見出し画像

韓国ブームで大人気 美酢でお手軽ダイエット!腸内美人を目指そう

(サンプル記事として載せています。)

「最近疲れやすくなったな」とか「体力の回復が遅い気がする」と感じることはありませんか。仕事や家事・育児に追われていると、自分のことは後回しにして頑張りがちですよね。

でも、家族のためにいつまでも綺麗で健康的でいたいものです。本格的な減量ではなく、健康的な身体を目指した、気軽なダイエットをご紹介します。それが、美酢を毎日の生活に取り入れるダイエット法です。

夏にはさっぱりしたいので、お酢を取り入れることも多いのではないでしょうか。もし、美酢の魅力が感じられたら、美酢を取り入れた美容習慣を送ってみてください。

お酢に期待できる効果とは?

日本人にとって馴染みが深く、代表的な調味料であるお酢。

そもそもお酢がもたらす効果をご存じでしょうか。お酢には、下記の6つの効果が期待できると言われています。

・内臓脂肪の減少を助ける効果
・血圧を下げる効果
・食後の血糖値上昇を緩やかにする効果
・疲労回復効果
・便秘解消効果
・美肌効果

お酢に含まれるアミノ酸とクエン酸は、疲労の回復をサポートしてくれます。また、消化液の分泌を促すため、程よい刺激となって便秘解消効果もあると言われています。便秘解消はニキビにも効果があると考えられているので、自然と美肌効果にも繋がります。お酢には、こんなにも多くの効果があるなんて驚きですよね。

いずれも効果を得るためには、1日あたり15ml(大さじ1杯)程度を継続的に摂る必要があります。(引用:かきざき糖尿病内科クリニック


商品説明と商品概要

【商品説明】

「100%果実発酵のお酢から作られた飲むお酢」です。「果実の甘みや美味しさを感じながら、お酢のチカラで無理せず身体の中を美しく」そんなわがままに応えてくれる、クオリティが高い商品となります。お料理からドリンクまでさまざまな使い方があります。

【商品概要】

商品名:美酢 ザクロ/いちご/もも/カラマンシー/パイナップル/マスカット
価格 :税込 1040円(Amazonでの価格)
(Amazon、楽天市場、dショッピング、Qo10、Paypayモールで販売中/販売サイトによってお値段変動あり)
内容量:900ml
賞味期限:注文時点で3ヶ月以上のものを取り扱っております(販売サイトより)
保存方法:未開封→直射日光を避けて保管ください/開封後→冷蔵にて保管ください

美酢が人気の理由とは?

お酢を継続的に取り入れようと思っても、料理には合う料理と合わない料理があったり、酸っぱさがお口に合わなかったり、なかなか難しいですよね。

しかし、美酢は酸っぱいものが苦手な方でも飲みやすく、ジュース感覚で毎日美味しく飲めます。その点が、特におすすめ度が高いです。フルーティーでまろやかな美味しさであると、若者や大人女性の間でも話題となっています。

さらに、下記の全9種類というフレーバーの多さも魅力です。

・ザクロ :フルーティーな後味
・マスカット :爽やかな味わい
・パイナップル:すっきりとした甘さ
・もも  :甘酸っぱさが残る味わい
・カラマンシー:シークワーサーのようなすっきりとした味わい
 (カラマンシーは柑橘類の一種)
・いちご :フルーティーな後味
・みかん :すっきりとした後味
・レモン   :すっきりとした後味

Beauty Plus +
(コップ1杯で1日分のビタミンC摂取推奨量を摂取できる栄養機能食品です)
・マンゴー:マンゴーの風味とまろやかな酸味、フルーティーな味わい
・ザクロ :ざくろの甘みとお酢の酸味が程よい、フルーティーな後味


おすすめの飲み方をご紹介

ここで、わたしの一番のおすすめの割り方をご紹介します。それは「ザクロのソーダ割」です。炭酸水:美酢を3:1の割合で混ぜます。

他の方々の口コミを見てみると、いちごとマスカットは牛乳に合うということを発見しました。さっそくわたしも試してみたいと思います。

飲むタイミングとしては、食事中か食後が良いとされています。お酢に含まれている成分には、胃を刺激して食欲を増進させる働きがあります。そのため、ダイエット目的としてお酢を利用しているときは、食前に飲むのは食欲増進を促すことになります。ダイエットをしている方などは食事中、もしくは食後に飲むことをおすすめします。(引用:ヘルシーコーヨー株式会社)

ちなみに、現在は「美酢」シリーズで、下記の4種類のタイプが販売されております。
・希釈
・ストレート
・ゼリー
・サワー
・アイス

希釈タイプは先ほども全9種類のフレーバーをご紹介しましたし、ご存知の方も多いのではないでしょうか。しかし、ゼリー・サワー・アイスは知らなかったという方が多いかと思います。わたしも最近知りました。

サワーがSNSでも「これが美味しい!」と話題です。ぜひ一度お試しください。自分で少しアレンジするとSNS映えの一杯にもなります。お酢が入っていて健康的だと思うと、お酒でも罪悪感がいつもより少ないですよね。アルコール度数も4%と飲みやすいですよ。


お酢の摂りすぎには注意が必要

美酢にも糖質が含まれています。なので、1日1杯にして、飲み過ぎはしないようにしましょう。さらに、下記の2点も意識しながら飲むとより良いです。

・美酢以外に、糖質が高い飲み物は飲まない
・美酢を飲むときは、炭酸水や水などの糖質が低い飲み物で割って飲む

また、お酢の摂りすぎは「胃腸の荒れ」「歯が溶ける」という症状を引き起こす可能性があります。その点も把握したうえで、摂り過ぎのないようにしましょう。


まとめ

美酢のおすすめポイントは伝わったでしょうか。最近は、韓国ブームもあり、美酢を知っている方は多いと思います。でも、実際に買って飲んでみたことはないという方は、ぜひ一度お試しください。

夏になり暑くなってきたので、さっぱりしたお酢ドリンクを炭酸水で割っていただいてみてください。とても美味しいですよ。夏バテ気味なときにも、おすすめです。

この夏は、飲むタイミングと飲み過ぎには注意しながら、美酢活を試してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?