見出し画像

最初に花道セレクションを知ったのは、お世話になっている愛されヒジュアライズ学の上野美奈さんからでした。

「伝えたいことがある人には向いてるから、まきちゃんもきっと合うと思うよ」

そこからチラシをいただいたり、HPをチェックし始めました。

花道セレクションは今回が第一回目です。

ということは!?

HP見たけどよくわからん!

はい。ごめんなさい。
最初の印象はこれでした笑

なんでマレーシアなん?
なんで一般人が観光大使なん?
なんで生き様を見せつけてやれなのにビジネスなん?

疑問がいっぱいでした。

が!!

私が出ようと思ったのはこの2つ

・容姿が採点基準にはいらない
・今一番輝いている人を増やしたい


想いを伝えるのにビジュアルは大切です。
それは立ち居振る舞いや笑顔など、その人から滲み出る魅力を表現するものだから。

だから「容姿」は関係ないんです。

その人らしさを表現すること

これが花道セレクションなら出来るんじゃないかって思ったんです。

そして、時間は有限です。
人生はという全員に与えられたゴールがあります。

今の私が
今のあなたが
常に最新

今が一番新しく一番長い経験を持ったあなたなのです

もう一度言います。

時間は有限です。

今、あなたがやりたいことをしていますか?
それを先延ばしにしていませんか?
死ぬときに後悔しませんか?

私は伝統産業に対して、何か支援応援をしようと模索してきました。
でもある日、それは執着であり固執であり依存であると気がつきました。

そこから全部を手放して、3年ほどたちます。

花道セレクションを知ったときに

工芸をマレーシアへ持っていきたい

なぜか直感しました。

そこからは早かった笑

やることを決めたら自然とすることは見えてきます。

ウォーキング、メイク、ダイエット、私の棚卸し、螺鈿のブレスレットの制作など

仕事のシフト配分やスケジュール管理、SNSの発信もあります。

いろんなことを複合的に、太く短く数を重ねることを続けていきました。

私は職人ですので、一足飛びに何かをすることは苦手です。
少しずつ少しずつ、積み重ねて修正して感覚を整えていく。

あとは度胸

これは積み重ねてきたことの自信と、応援してくださる方への感謝

皆さんが私を支えてくださるのです

本選は11月29日
オンライン配信、オンライン投票もできます
詳細はこちらから

・30代部門No.2 元山万規子
・和服部門No.88 元山万規子

よろしくお願いします。

予選の動画はこちらからどうぞ❤️
https://youtu.be/38T3y0EPYd8

クラウドファンディングも挑戦してます♡
https://camp-fire.jp/projects/view/344041

あなたのサポートで頑張れます❤️