見出し画像

メンタルダイエットの考え方と自己紹介をお話いたします

自己紹介

メンタルダイエットコーチ
元山万規子

漆職人として10年間活動する中「職人は裏方である」という意識から、外見には手をかけずにいたが、いつしか女性としての自信を失っていった。そんな時「メガネを外す小さなチャレンジ」から外見をいじりはじめると、自己肯定感が高まり15キロのダイエットに成功。さらに花道セレクション本大会でスポンサー賞と海外招待を受賞。現在「変わりたいのに変わるのが怖い」そんな方に、変わることへの抵抗を減らしながら自己肯定感を高めダイエットの成功に導く“メンタルダイエット”を行っている。
CANBEスタープロダクション講師


メンタルダイエットの考え方

ダイエットが続かない 痩せない

みなさん、1度はつまずいたことがありますよね

これはメンタル、そして脳みその問題なんです

「心」「体」「脳」

心と体はお友達
心と脳は対話をする
体は脳の言うことを聞く 

このバランスでできています

今の自分をしり、なりたい自分とのギャップを知ることで
必要な変化を明確化していきます

まずは一緒に「自分の心を知る」ところからはじめましょう

・考え方が変わることで心が健康になる
・メンタルコントロール、体重コントロールが身に付き、一生涯太れない体を目指す


「管理されるダイエットではなく
自分で選択しコントロールするダイエット」


自分の心や体、考え方のクセを理解するからリバウンドもありません

自分自身をゆっくり見つめ直したことはありますか?
自分の体、自分の心、ちゃんと感じて味わってますか?

自分と対話する時間をとることで、新しい人生が開きます

♦️ダイエットが成功するメンタルと考え方をつくる
なぜダイエットしたいんですか?
誰かに言われたから?
恥ずかしいから?
マイナスなイメージからダイエットを始めると上手くいきません。
ダイエットが楽しいワクワクするプラスのイメージだから成功します。

♦️ 毎日 LINEでサポート
思考のクセ というのは、色んなタイミングで現れます。
メンタルダイエットは思考を変えるので、あなたの人生にも変化が現れます。
いつもと違う自分に戸惑ったり、悩んだり、不安になったり。
そんなときはどんなことでもいいので、吐き出してください。
メンタルは全てが繋がっています。 すぐに返信出来ないときもあります。
でも、1日1回はやりとりします。変わることを怖がらないで。

♦️ 自分を知ることで行動と体重をコントロールする
サポートが無くなったら出来ないでは意味がありません。
何度も繰り返すことで新しいクセを身に付け、自分を知り、一生涯コントロール出来るようにします

♦️ ストレスの原因や問題を一緒に見つけて解決する 
なぜ太ってしまったのでしょう?
食べることで何を補おうとしているのでしょう?
ストレスの多くは、仕事、家庭、人間関係などです。
普段は精神・発達障がいの方へのカウンセリング、恋愛カウンセリングなどをしている現役のカウンセラーです。あなたの問題を一緒に考えていきます。

♦️ ダイエットはゆるく楽しんで
外食も甘いものもお酒も、OKです。
ガマンしない、辛くない、でもやせていく。 心や考え方どんどん変わっていくこと、新しい自分に出会えること、どんどん痩せていくことで、楽しくダイエットができます。

お願いこと
心のサポートはしっかりさせていただきます。
でも、どんなに真剣にサポートしてもあなたが真剣に行動しない限り、心も考え方も体も変わることはありません。


「いまの自分を本気で変える」 

そう思うあなたは大歓迎です。 


「自分らしく輝く私」
「自分の人生を生きている私」


そして「スマートな体」を手に入れましょう

初回相談は60分5000円です
使いやすいSNSからご連絡くださいね!

twitter
Instagram
Facebook

ダイエット2


あなたのサポートで頑張れます❤️