見出し画像

ストレングスファインダー 私にも[強み]はあるの?

ストレングスファインダーって?

ストレングスファインダーとは、米国ギャラップ社の「才能診断」ツールで、177個の質問に答えることで、自分の資質がわかるというものです。

書店でこの表紙の本を見たことはありますか?
この本にWEB診断を受けるためのコードがついていて、オンラインで結果までわかります。

私もやってみた

本を購入して私もWEB診断をやってみました。
結果はこちら↓

34種類の資質から上位5つの結果がわかりました。
1 #学習欲
2 #最上志向
3 #適応性
4 #個別化
5 #達成欲
(追加料金で34種類すべての順位もわかるそうです)

ふむふむ…
ん?
わかるようなわからないような…

本には34種類ある資質について
1種類ずつの解説があって
読んでいて思い当たるところはあるのです。
たしかに。

活かせる強みって何なの?

結局これらの資質をどうやって活かすのか
よくわからなかったんです…。
(本の読解力がある人ならわかるのかも)

私に[強み]を活かすステージはあるのか?

その先どうすればいいのか知りたかったものの
私にその必要があるのか?
キャリアウーマン(死語w)でもフリーランスでもない。
そんな私に[強み]を活かすステージはあるのか?
そんな考えが引っかかり行動を起こせませんでした。

個人セッション受けてみたい

そもそもストレングスファインダーに興味を持ったのは
以前同じ会社で働いていた しずかみちこさん https://koto1.com/
Gallup認定ストレングスコーチになられたことからでした。
しずかさんが始められた個人セッションはなかなか人気で
次月の募集が始まってからボケっとしている間に
すべての枠が埋まってしまいます。
「今度こそボケっとしない!」と意を決して予約(大げさw)
ゴールデンウイークに晴れてセッションを受けることになりました。

つづく
https://note.mu/yuki20feb/n/n47a5c7f1726d

この記事が参加している募集

サポート頂けたら励みになります♪気に入って下さった方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします!