見出し画像

気持ちの変化と、難しい距離感。

既婚者の男友達から、離婚を考えてると言われて、さらに立て続けに突然の告白をされてから3ヶ月余りが過ぎました。

もう、なんだか距離感がよく分からなくなってしまっています…。

お互い、ぐるぐるいろんなことを考えてしまうタイプで、そういうのを伝えて理解して、というのをちゃんとしたいタイプで。

そうなると、会って話す機会を作りたい、ということになり。

ご飯行って話す、というのを何回かして。

そのうちに私の気持ちも変わってきて。

そんな頃に静かにゆっくり話したい、となって。

出た結論が、ドライブ。

目的はゆっくり話すこと、だったのに

気づいたらドライブでどこ行く?という話になって。

友達期間が長すぎてお互いの趣味を理解してるがゆえに、場所を決めたら行きたいところが色々出てきてしまって。

結果、朝から待ち合わせて、ただのドライブ&花見デートになってしまいました。

しかも夕方には解散かな?と思ってたら、ずるずると夜まで一緒に過ごす羽目に…。
(日付変わる前にはお互い家に帰ったけど)

一応まだ向こうは別れていない状態で、

やましいことは一切してないけど、精神的な距離感はどんどん近づいていて。

まぁ物理的にも距離感やや近めになりつつあって。

デートの後、向こうからの要求がエスカレートしてきた気がしたので、ちょっと引き戻ろうという話をしました。

今の状態で、あんなことを繰り返すのは、さすがに言い訳できない、と思ってしまいました。

せめて、二人でご飯行くくらいに留めよう、と。

これも年明けの段階では「いやダメでしょう」って思ってたことなのに、ご飯くらい、になってしまっていて、自分もだいぶ線引きが甘くなってしまっています…。

甘えられると強く拒否できない…と思いながら、世の中の浮気って、きっとこんな感じなんだろうなぁと思ってしまいました。

向こうの状況が変わっていないのに甘えられたら…

頑張って流されないようにしよう、という決意表明でした。