見出し画像

ふたたび、プロポーズのような告白

改めて想いを伝えられて、付き合うことになりました。(今までもほぼ付き合ってるみたいな感じやったけど)


年末にプロポーズまがいの告白をされて、でもそれに対してYESともNOとも言えない状況で。

今までは『今の状態ではちょっと…』と言い続けていたけど、ほんまに向こうの状況が変わって、言い訳が効かなくなってしまって。

告白はされたけど、期間空きすぎて、どのタイミングで何を言えばいいのかわかんないなぁと考えていたところ、居酒屋ではあるけどいつもと違う雰囲気の店でご飯食べることになり。

後半、再度想いを伝えていただきました。

もちろん嬉しいけどモヤモヤしてることもやっぱりあり、伝えたいけど上手く言えなくて。

モヤモヤを解消したいけど、でも、向こうのうまく行ってなかった結婚生活の詳細を聞きたいわけでもないし、今までの状況を弁解してほしいわけでもない。

たぶんどうしょうもないことなんだろうなあと思ってる。

モヤモヤが残るのはどうしようもないけど、

でも私から見て、一応誠実な対応をしてくれているのは分かってるから。

決して中途半端なことを言う人ではない、っていうのも知ってるから。

やっぱりプロポーズなのか告白なのかよくわからない感じだったけど、でも、私も、今よりも近い距離で、お互いのことを色々知りたい気持ちは強くて。

半年間ほぼ毎日LINEしてたけど楽しいし、会って会話してても、波長が合うというかなんというか違和感なくて。

沈黙が続いても全然イヤじゃないし。

そんなようなことをシドロモドロに答えて、

「迷惑かけまくってしまったけど、やっぱり俺にとって今後ずっと一緒にいたいと思える人であることは間違いないと確信してるから、同じように思ってくれているなら、付き合ってほしい。」

に対して、

「私でよければ、、、お願いします」

と、伝えました。

付き合うことになったからといって、何がどう変わるのかわかんないけど。

でも、今まで出してた禁止令は、解除してもいいのかな。

というか、おうち禁止令はさっそく解除するはめになってしまったなぁ笑

ただただ言葉通り、泊めただけやけど。

お出かけ禁止令も、宣言はしてないものの解除のつもりで今朝会話しちゃったな。

お互い、仕事とか色々日々の生活に余裕がないから大きくは変わらないと思うけど、

でも、今までぼかしてた自分の気持ちが明確になって、

ちょっとずつ、関係性が変わっていくんだろうなぁ。

戸惑いもありつつ、でもやっぱり、嬉しい、が大きいかな。

そんなことを思った、2024年の七夕でした。