見出し画像

自分会議開催

ご機嫌よう✨


皆様は自分のことをどのくらい知っていますか?


自分の種類は4種類あって、

・自分も他人も知っている自分

・自分が知らなくて、他人が知っている自分

・他人が知らなくて、自分が知っている自分

・自分も他人も知らない自分


今日、私は珍しくちょっと落ち込みました💭


私、あまり落ち込まないのですよね〜


何度か経験した生き死にの時もちょっと他人事のような感覚があって、あまり気にならなかったのですが💭


今日は、結構落ち込んだので、ちょっと遠回りして歩きながら一人会議をしてみました🧠


成り行きで師匠とスタッフの方とお食事に同行させていただいたのですが、滅多にしない緊張をしたのです!!!


師匠とお食事に行ったことは何度かありますが、お食事に行くこと自体が奇跡のような方なので・・・

食事中、ガチガチです🪨


自分でも珍しい!!!!どうしよう!!あまり緊張を体験してこなかったから対処法が分からないぞ???


と、なんと情けない・・・

おそらく好きが過ぎたのでしょうね😅


本当に、尊敬すると共に大好きなのです❤︎


しかし、一人会議をすると今まで意識をしなかった自分に出会うことができますし、一番近いはずの自分の新しい一面と向き合う時間は大切です❤︎


一番聞いてあげてほしい自分の話を聞かないで過ごしてしまう毎日ですよね😅


私が出した答えは

“自分が出来ると思っていたことが出来なかったから落ち込んだ”

でした!


師匠と、もっと軽やかに会話できると思ってた!

もっと喜んでもらえるような言葉を伝えられると思ってた!

ああすればよかった、こうすればよかったがとめどなく溢れてきて、落ち込んでしまったのだなぁと・・・


もし、答えがわかったら受け入れて認めて次に活かしましょう❤︎


次にあったときは、全力で師匠を喜ばせにかかります❤︎
大好きな人の喜ぶ顔を見れることは最高の幸せです✨


皆様もぜひ一人会議を✨

話を聞いてあげてしっかり対話して、自分のよき理解者になってあげてください❤︎


今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


今朝お化粧をしているときに“Tiger&bunny”というアニメをみながら支度をしていたのですが、その時に知人からラインでその主題歌の曲が送られてきました♪


その方とタイバニの話をした事がないのに急にそんなシンクロを送ってくるなんて不思議だなぁな、シンクロでした❤︎

写真は朝散歩の時に撮ったたんぽぽです✨

可愛いですね✨


では皆様、今宵も良き夢を🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?