見出し画像

勇気への返し方

ご機嫌よう✨

今日は巳の日でしたね🐍
私は家から一番近い弁天様のところへ参拝へ行ってきました✨

春の花がとてもたくさん咲いていましたよ🌸

先日は“陰徳”のお話をさせて頂きました♡
そこの事でちょっと追記させていただきたく思います💭

私の先生はこの宇宙でどこまで行ってもfro youですと、お話しされます✨

確かに私は陰徳をすることで魂の成長、運気の振り幅を少なくできるとお話ししましたが、陽徳が悪いわけではありません✨

むしろ陽徳もたくさんしてください✨

陽徳ができる人を私は尊敬します😊

例えば、電車やバスで立っている人がいるときに、さまざまな感情思考が働くでしょう・・・

『絶対立ちたくない』とか、
『寝たふりをしよう』とか、
でも、一番多い考えは・・・
『立とうかな、でも恥ずかしな』とか、
『立とうかな、でも迷惑かも、断られるかも・・・』
そう考えた事ないですか??

私はありますよ💦
むしろ今でもよぎります・・・

なので、人が見ている前で良いこと“陽徳”を積むことは“勇気”が必要になります✨

陰徳をすることは、継続が難しいです
誰も見ていないからいいや、サボっても誰も知らないしまぁいいか・・・
そんな考えが起こるので最大の壁は継続の難しさです💭

しかし、陽徳は勇気が試されます♡

なので、もし人前で親切にされたら感謝の気持ちを伝えてください♡
声をかけることって想像以上に勇気を持って行動しています✨
その感謝の気持ちを伝えると、親切にした方も幸福になります♡

これが幸福の連鎖🌈

そんな幸福で溢れる世の中になることを祈っております♡

今夜もご拝読ありがとうございます

皆様の心が朗らかでありますように✨

スクリーンショット-2022-03-16-19.34.15

今日のシンクロニシティ

以前群馬に住んでいた頃、私はブラジルの子供たちに日本語を教えるボランティアをしていました

その頃お世話になった先生をふと思い出し、元気だろうが?
と、思っていたら連絡がほんとうに1年ぶりでしょうか?
入りまして、zoomでポルトガル語のレッスンをするから参加しないか?と言われました♡

もちろん✨
意味のないことは起きません✨

楽しい時間でした✨すっかり忘れてしまったので、本当に最初からのレッスンでしたが充実した時間となりました✨

感謝します♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?