見出し画像

魅力の正体

ご機嫌よう✨


“人蕩し”

皆様はこの言葉を聞いたことありますか??


私がこの言葉を初めて聞いたのは、2012年に放送されていた“リーガルハイ”というドラマで主役の堺雅人さんが岡田将生さんに言っていたのが印象的で、

『はぁ〜人蕩しなんて、うまいこというなぁ〜』と、思いなが見ていたのを覚えております💭


その後、そのシステムについて知るわけですが、その言葉を知った後に数珠繋ぎで素敵な言葉に出会うことになります✨


“魅は与によって生じ、求によって滅す” 

人蕩し術著者の無能唱元様はこのようにおっしゃっております💬


これは人に何かを与えることであなたの魅力になりますよ✨

しかし求めるとそれは無くなってしまいますよ✨

と言う、宇宙の法則そのものですね🌐


とても分かりやすく理にかなっているお言葉だと思います💭


しかし、この言葉尻だけで捉えてしまうと、

与え続ける=お金が掛かる=金銭面的に枯渇し心の余裕がなくなる

と、人によっては負の連鎖になってしまう可能性がありますね💦


しかし、この“与”はお金がかからないケースも多々あります❤︎


もしあなたがプレゼントをいただきました🎁

その時にプレゼントを送ってくださった方の魅は与によって生じました✨


そのプレゼントを見た方は例えばこう言います、

『エェー!!〇〇だ!素敵✨実はこれずっと欲しかったけど買おうか迷ってたの❤︎信じられない✨何でわかったの??』


これは人それぞれですが、言い方を変えてもちょっと大袈裟に言って良いと思います✨


そうすると、プレゼントをもらった側なのに、プレゼントを贈った側の方に、プレゼントを贈ってよかった!と言う、

“満足感”“充足感”を与できるのです❤︎


貰ったのに与もできるなんて凄すぎる✨


お金がかからない上に人を幸せにできるなんて最高ですよね✨


昨日見た、魔女の宅急便のニシンのパイをもらった孫のように

『私このパイ嫌いなのよね』

なんて言っては悲しすぎます( ;  ; )


この世の中には“ありがた迷惑”なんて言葉もあるのでなんとも難しいのですが、魅力で考えるとその差は歴然ですよね💭


あなたは“魅”ありますか?

そこから人蕩しが始まります❤︎


今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


今日はソウルメイト君と一緒にご縁をいただいた方のご招待で銀座の書道個展へ言ってまいりました✨


書道は嗜んでいない全くの素人です💦

それでも本機はすごいですね!!

その書から力強い波動が伝わるように感じました❤︎


そのソウルメイト君といる時はシンクロが呼吸をするように起きるので、魂が近い人といると面白いです✨


回答する言葉、何かを見て発する言葉、それが被る被る🤣


楽しいシンクロでした✨


今日の写真は書道個展のハガキです✨


明日までやっていますのでご縁のある方はぜひ行ってみてください✨


人生を変える出会いはいつでもひょんなことからです❤︎


では皆様、今宵も良き夢を🌙






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?