見出し画像

【子育て】どなたか兄弟ゲンカにイライラしない方法知りませんか??について

9.7.5.3歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ



どうも みなさんこんにちは

ゆきママ改め
すぐ・キレ男です
#性別変わった


私は 抑えきれないほど
マジでイライラすることがあります
子供を産む前までは
自分がこんなにも すぐ怒るとは思いもしなかった
#いや 割とすぐキレる女だった

私がイライラ怒る理由…

それは
兄弟ゲンカです

しかも泣き叫ぶ方の兄弟ゲンカが
大の大の大嫌い
#泣き叫ばない方の兄弟ゲンカとは?


先日もこんな事があった

三男【年長】と四男【年少】
を毎朝 幼稚園まで送っているんだけど

幼稚園が 遠方の為
車で3.40分かかってしまう

車内ではDVDを見せたり
Eテレを見せているけど

まあ…すぐにケンカが始まるのだ

・四男の足が三男に当たった
・三男の手が四男に当たった
・三男が四男の真似をした
・四男の歌声がうるさい
・三男がうるさい
・とにかくうるさい
・うるさい etc…

理由は毎日クソどうでも良いものなのに
クソって言うな

どちらかが泣き叫ぶので
マジでイライラする…


そんな毎日を過ごしていたが

ある日 私は 良い事を思い付いてしまった!!!!!

【朝、車内で小さいゼリーを渡せば…食べている間 ケンカをしない!そして 食べている間に幼稚園に着いてしまおう!
天才!!!!!!我ながら天才!!最高!!!】


そんな事を ひらめいた次の朝…
#虫歯が出来るよ!とか一旦忘れて下さい
どうかお願いします


車に乗る前に
三男、四男に凍らせた小さいゼリーを4つずつ渡した
(凍らせた方が時間が稼げる)


「1人4個だよ。ゆっくり食べてね😊」

はははははは!!これでもうケンカは無いな!!!!オレの勝ちだ!!今日こそはオレの勝ちだ!!!!!!静かに車に乗ってろ!!!!!!がははははは!!!!!!



そう思いながら車を走らせること

1分


三男が怒りだした…


三男
「ママー!!!!四男がボクのゼリー取ったー!!!!!返してよーー!!!!!!!!!」


あれ?????
もうケンカ?
あれれ???????


どうやら
四男が一瞬で ゼリー4つを食べ
三男のゼリーを1つ奪ったらしい
#四男食べるの早い。想定外


怒る三男を横に
四男はこう言い出した

「違う!!三男がぼくのゼリーを1つ取ったんだ!!!!!!!これはぼくのだ!!!!」


は???????????


三男はゆっくり大事に食べようとして
真ん中のテーブルに3つ置いて、1つを握り締めたまま
まだ1つも食べていなかった

私もそれは把握していた



#四男よ
お前はジャイアンか


私も運転しながらミラー越しに
四男に
「4個食べたんでしょ?それ三男に返して。三男のだよ!」

と説得するも


四男は泣き叫んで
「や"だーー!これはぼくのだー!!ぼくのだー!!ぼくのだー!!(T_T)」






クソ。オレの負けだ…
ゼリー作戦失敗か…
今日もケンカだ…


結局 四男は泣き叫び
三男が自分のゼリーを1つあげて
一瞬泣き止んだが…




「三男に何て言うの?それは三男の大事なゼリーなんだよ。三男に何か言うことないの?」


四男
「やだ!!!!!!ない!!!!!!」


三男
「は??? もう四男と遊ばない!!!」


四男
「や"だーー!(T_T)三男と遊びたいー!!!!遊ばないって言わないでー(T_T)(T_T)涙やだーーー!!!!」

三男
「うるさい!!!!!遊ばない!!!ゼリーどろぼう!!!!!!!こっち見るな!!!」


四男
「ママー!三男が遊ばないって言ってきた〰!!もうやだーー!!!!!!!!!」


は??????
四男…まじで
は??????

せっかくケンカしない様にと
ゼリー渡したのに…

泣き叫ぶ声が響き渡り、
お互い蹴り合っている車内で

イライライライライライライライライライライライライライラしてきた


耐えること30分
やっと幼稚園の駐車場に着いた

駐車場から幼稚園まで畑道を10分くらい歩くんだけど

私は完全に怒りスイッチオン

三男にリュックと水筒を渡し
四男は完全に無視して
#大人気ないオンナ

そそくさと2人の前を歩き出した

四男が話かけてきても
小さい返事をするかしないか程度
#ひどすぎるオンナ


すると
後ろを歩く四男が三男に言った

四男
「ママさーなんであんなに怒ってるんだろうね????😊」

三男
「え???????????」

四男
「ママ怖いね!!一緒に2人で幼稚園行っちゃお😊怖すぎだよね!!!行こ行こ!」

三男
「う…うん。…そうだね!そうしよっか😊!行こっ!」

2人は笑いながら
私を追い抜き、ははは〜!と
駆け抜けて行ってしまった…


ちょ…
三男はこっちサイドだと思っていたんだが…
まさかの裏切り…(泣)

あんなに蹴り合っていたのに
もういいんかい

まあケンカしないならなんでも良いんだけどさ…

さっきまでの殴り合いは
なんだったんだ?



1人 畑道を歩いていたら
イライラは消えていった


先に幼稚園に着いた三男四男が
遠くから叫んでいた

「ママ〜遅すぎ〜!!!早く来ないと怒りますよ〜!!!!!!!あははは〜😂!!!」


は…はははははは…

#もはや笑うしかない


そんなわけで
兄弟ゲンカにイライラしない方法が全く分からないのであった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?